※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自宅安静でやる気がない。料理もしないし、運動もできない。同じような方いますか?

自宅安静が続いているからか?何もする気が起きません。
身体の辛さはそれほど変わりないのですが、、、

以前は、体調が良ければ、近くのスーパーに買い物にいったり、作り置きをしたり、あれが食べたいと思ったり、産まれるまでにあのお店に外食に行けたらいいなあ、など楽しみもありました。
夕食をつくる気も起こらず、旦那に今日は作れないと連絡したり、買って帰ってきてくれますが、冷蔵庫や冷凍庫にすぐ食べれるものがないと軽くため息をついていて、申し訳なくなり、、、1人目の妊娠中は逆にアグレッシブで、ギリギリまで資格試験を受けていたりと、違いに困惑します。身体のためにも、運動もしないといけないのにダラダラと、、、同じような方いますか?

コメント

ママリ

すごい分かります。
なんか1回横になると覇気が失われるというか元気じゃなくなる理由なんてないのにやる気も失われて戸惑いますよね🥲私も一時期めちゃくちゃ悩んでました。それに対して気をつかってか今日何してたの?と聞く旦那に追い打ちをかけられていました🤣今も自宅安静中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、自分でも戸惑ってます。
    悪気はないとわかっていても、グサっとくる一言ですね💦今言われたら、私潰れそうです😖 共感していただけて救われます😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

旦那からしたら会話のきっかけというか何も思ってないと思うんですけど、その一言でああ今日もなにもやってないんだって思ってしまいますよね🥲

今はあと1ヶ月しかないと思うと赤ちゃんをお腹で育てるのが仕事だしお昼何食べよーってむしろ覇気がないのを満喫してます🤣私もキビキビ動きたいたいぷなんですけど、あと少しなのでマンスリーカードとかエコー写真アルバム作ったりなんだかんだ楽しくなってきました🤣

• 5月31日
ゆいゆい

私もです😭
最初の頃はそれなりに動いたりしてましたが、最近はお天気悪かったのもあり、ダラダラしかしてません😭寝ても寝てもなんかしんどかったり、晴れたら晴れたでめちゃくちゃ暑かったりで…。
出たい気持ちもありながら、身体が動きません😭頻回な張りも立ちくらみも怖くて😭