※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が便秘で心配です。病院に行くべきでしょうか?

4ヶ月の息子を育てています!
今までは、毎日うんちを3~4回してたのですが
一昨日は1回もせず、昨日も粘り気のあるうんちを1回しかしませんでした。
機嫌はよく、おしっこもでてます!
ただ、吐き戻しが多くお腹もパンパンなので
綿棒浣腸をしてみたのですが、でませんでした󾌺
この頃の便秘はよくある事だと聞いたのですが
急になったので、心配になってしまって、、、
同じくらいに、風邪を引いてしまったせいでしょうか?
夜も、2~3時間おきに起きるようになりました󾌺
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

✳︎miri✳︎

心配ですよね…吐き戻しは毎回大量ですか?
もし、病院に行くのであれば、母乳相談みたいな産院でやってるものへ行く方が病気ももらわずいいかもしれません(^ ^)
母乳の事だけでなく、育児相談にものってくれますよ🍀

夜中何回も起きることもまだまだありますし、便の形状も腸が発達してきてる証拠だと思います😊うちの6ヶ月の息子でも最近もそういう日が続いたこともありました。その時は色々また成長してるんだろーなーくらいに思ってます。元気が無ければ心配ですが、そうでない限りは大丈夫かなと…
元気であれば、便秘が3日続いてから心配してもいいかと思います。

私は医者でもなんでもないので、参考程度に受け取って、何かあれば病院行ってくださいね💦💦子供を守れるのは親だけですから😊🍀

  • nozomi

    nozomi

    大量の時もあれば、少しだけのときもあります!
    成長の過程かもしれませんね󾌴
    3日続くようであれば行ってみたいと思います!
    参考になりました󾍓
    ありがとうございました󾍛󾬏

    • 1月31日