※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の保険について、信用のない担当者を通さずに解約しようと考えています。解約返戻金を使って明治安田生命の積立にするか、NISAにするか悩んでいます。ライフネット生命も含めて検討中です。

夫の保険の相談です。
現在、義母の友人で夫の同級生のお母様担当者で保険に加入しています。毎月26,000円近くの支払いです。

担当者の信用がなくなった為、ライフネット生命で契約してから担当者通さずにコールセンターを通して全部解約するつもりです。
今週末来るそうですが…。

恨まれますかね?😂💦

解約返戻金があるため、戻ったお金を明治安田生命のしぶんの積立にあてようかと思っていますが、じぶんの積立加入している方居ますか?
もしくはNISAの方が良いんでしょうか?🤔

ライフネット生命もどうなんでしょうかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

経過年数によりますね。

じぶんの積立は元本保障ですし、私も家族でやってますがいいです😊
10年以上ほったらかして大丈夫なお金なら、NISAがいいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。コメントありがとうございます😊
    経過年数は15年が1つ、6年が2つ、1年ちょいが2つです。

元本保障なのが安心ですよね😌
    10年過ぎたくらいに子どもの大学なので、じぶんの積立が良さそうですね😆

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年ちょいのが、その担当者さんへペナルティとしてお給料減額や、ボーナス減額になりますね😊
    要らないものに入っておく必要はないので解約でいいと思います😊

じぶんの積立に半分、NISA半分でも良いかもしれませんね🍀

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいのですね~😆ありがとうございます😌

半々!良いかもしれませんね~😊

• 5月31日