※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

認可保育園(0~2歳児クラス)の、月々の支払い金額についてです!夫婦の世…

認可保育園(0~2歳児クラス)の、月々の支払い金額についてです!
夫婦の世帯年収1000万だと、いくら位になりますか?
ネットで調べると、8万円って出てきたんですけど、本当ですか!?
そのくらいの年収の方で認可保育園に預けられている方、もし差し支えなければ、月々いくら引かれてるのか教えて頂けませんか?

我が家は自営業なので世帯年収1000万を超える月もあり、認可保育園ではなく、認証保育園に預けています。(引越しとか色々事情があり)
月々の保育園への支払いは8万円超ですが、区から37000円の補助が出ています。(都内在住です)
引越しに伴い、認可保育園に切り替えようと思ったのですが、今2歳児クラスのため、今認可保育園に転園すると今よりお金かかりますか?
仮に8万円だったとして、認可保育園だと37000円の補助は出ないのでしょうか。

もう、保育園関係、ややこしくて嫌になってきました…
3歳児クラスから転園すればいい話なのですが、今の保育園高すぎなので、もし安く済むなら年度途中で転園したいなと思いまして。

コメント

りー

世帯年収そんなになくてもMAXの7万ちょいの金額払ってました💦
認可保育園は自治体で全然保育料違うので自治体HPなどで住民税と照らし合わせて確認したほうがいいと思います。
認可外の手当は認可保育園では出ないです。ただ今年1年頑張れば来年からは無償化対象で給食費と雑費だけになるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育料違うんですかね💦一応みたんですけど、うちのとこはMAXでも65000円くらいでした💦けどやはりそのくらい払うことになるんですよね…
    あと半年頑張った方がいいですよね😂

• 5月31日
kmama

昨年から0歳、2歳で入園しましたが、上の子6万、下の子3万でした。
9月以降年収1000万超えたその市の住民税の最高ランクになってたので7万8千円でした。
なかなかです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー!やっぱり8万円近く払うんですね…。うちの自治体で表のMAXのとこみても65000円ほどなので、そのくらいなのか…。でももしおむつ、タオルサービスとか給食費別?とかの保育園だと7、8万円行きますよね…。
    やはり来年4月入園狙う方がいいのか🤔

• 5月31日
ままま

そうですね。
その年収だとうちの自治体でも階層マックスの金額になるので11時間預かりで10万に少しおつりがでるくらいです。
同じ時間預けても隣の市だと7万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり皆さん、7、8万円と仰ってますね…。不公平すぎてブチ切れそうです(笑)たくさん収入があっても、税金やら社保証も私たち(私も自営業)は自己負担なので全然将来に安心感がなくて😭
    もちろんカツカツな方が優先なのはわかりますけど…

ともかく補助金降りず満額支払いとなると、いまのまま保育園にいた方が安心かもしれないです🥲

• 5月31日