※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

つわりがひどくて、食事は摂れるが3キロ痩せました。お医者に相談した方がいいでしょうか。

つわりがひどくて、身動きとれず一ヶ月で3キロ痩せました。吐きつわりでないので、食事は摂れるのですが、お医者さんに相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

М2

あまり酷い、又はみるみる体重が減るなどが続くなら心配なのでお医者さんに相談された方がいいかと思います( ´︵` )

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうですね、動いていないので知らず知らずのうちに前に比べて食事量が落ちているのかもしれないです😅
    次の検診まで様子見ます!

• 1月31日
ましゅりママ✽.

水分は取れてますか?
特に食べなくても赤ちゃんには
栄養はいってるので赤ちゃんは
大丈夫だと思いますがママが
大変で気が滅入ってしまうので
あれば相談してもいいかも
しれません☺
漢方とか出してくれる所もありますよ🎵

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

水分はとれています!
    明日から仕事を再開することになっているので、少し不安ですが様子を見つつ頑張りたいと思います!
    次の検診でも辛いようであれば相談してみます、ありがとうございました✨

• 1月31日
snhk

その時期だとまだ健診が2wごとですか?
水分、食事がきちんととれているなら次の健診でも良さそうですが…💦
つわり、キツイですよね😂💨
私もつわりピーク時、つわりを乗り越えた妊婦さんが、ものすごく神々しく見えてました。笑

医者に行っても水分補給の点滴をしてもらったり、場所によっては吐き気どめを入れてくれるみたいですが…一時的なもので、結局は日数が経つことを待つしかないと言われました😅
私、11wくらいでつわりが軽くなってルンルン♬だったのですが12w半ばから今までに感じたことのないつわりのぶり返しで瀕死状態でした💨💨
食べれない、飲めない、吐き気と頭痛…( ´⚰︎` )
今思い返しても泣けてくる。笑笑

赤ちゃんも頑張ってると思って乗り越えたいけど、、乗り越えられないものもある。笑笑
…お大事に🙌✨

みんなに言われるんですけど…いつか終わります✨笑笑
つわりの最中は、そんな言葉到底信じられないし、今が辛いんだよ!!と突っ込みたくなりますよね。笑笑
月並みですが…いつか終わります!!笑

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

私は、自分の気持ちを安定させるためにも、毎週受診していました😅昨日予定日が確定し、初めての妊婦健診は三週間後です!なんか最近は食べても食べなくても胃が気持ち悪くて...
    一度点滴してもらいましたが、終了後立てないくらいまでヘロヘロになってしまいもう絶対しないと思いました😁
    つわりのぶり返し、よく聞きます。一度なくなったものがまた来るのは相当辛いですよね😂私はまだ、こんなの本当に終わるときがくるの~!?てかんじです笑
    吐きたいのに吐けないのも辛いです😵
    でもそうですよね、その日を夢見て頑張ります笑

• 1月31日
  • snhk

snhk

そうですね〜💧
    私、妊婦健診が4wごとになって、つわりが終わり、まだ胎動が感じられない時は本当に妊娠してるの?気のせいなんじゃ…え?生きてる?とものすごく不安になりました。
    そのころ、情緒不安というかちょっとしたことで落ち込んだり、赤ちゃんのこと考えて不安になったりして健診が待ち遠しくて仕方なかった気がします。笑
    いざ、健診に行っても異常はないかな?心拍聞けるかな?とか不安でバックバクしてました😂💨

今は胎動もあるし、健診も2wごとになったので比較的安定した毎日を送れています👶🍼💓
    性別がわかるとまた、可愛さが増しますよ〜❤️
    胎動もこちらがツンツンすると反応したり、音に反応したりするので楽しみもできます♡

安定期とはよく言ったもので、私の場合、身体的に…というより、精神的に安定期という感じです!笑笑

早く良くなりますよーに🙌✨

• 1月31日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

不安ですよね~💦
    心身ともに不安定になっているので、早く月日が過ぎてくれないかな~と思っています✨
    でも、その時になればまた違った不安もあるでしょうから、そういうことに負けずに会える日を楽しみにして乗り越えたいと思います、ありがとうございました✨

• 1月31日
しあわせこ

私がお世話になった産婦人科では水分取れてるなら大丈夫と言われました(^ω^)
ポカリがオススメです♪
水分でも吐くようになったら点滴してもらった方がいいと思います
早くつわりが終わるといいですね!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

私は水、お茶がダメになってしまって、ポカリ愛飲してます笑
    はい!頑張ります、ありがとうございました✨

• 1月31日
  • しあわせこ

しあわせこ

私もでした❗
    結局ポカリもダメになり7キロ減って点滴でした(笑)
    辛いと思います、無理なさらずに(^ω^)

• 1月31日
  • ちゃんたろ

ちゃんたろ

7キロも!!!それに比べたらわたしなんて...笑
    はい、ありがとうございます✨

• 1月31日
y♡

私もつわりで8キロくらい痩せました😭
水分とゼリー、果物しか食べられない時期がありました😭😭
病院では漢方が出て、点滴もしましたが
あまり変わりませんでした😭😭
ひどい方は入院されるみたいなので
検診が近いようでしたら
相談されるといいかもしれませんね😉✨

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

やはり痩せる方はそれだけ痩せてしまうんですね😢
    これからもっとひどくなるのかと考えるととても怖いです笑
    ちょっと次まで様子見て頑張りたいと思います✨

• 1月31日