※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から予定帝王切開で入院します。手術が怖いし、上の子のことが心配です。主人が有給を取ってサポートしますが、1人でのことが不安です。夜泣きもひどくて辛いです。第二子以降の出産入院の経験を教えてください。

明日から予定帝王切開で8日間入院です💦
手術も怖いけど何より上の子が心配😭

主人が有給を取って見てくれますが、1人でちゃんと
できるのか…
一昨日から何か感じてるのか夜泣きも酷いです…
何より自分自身が上のことこんなに離れるのが辛い…

第二子以降の出産入院みなさんどうでしたか😢?

コメント

▶6人の怪獣

3人目まで気にしたことなかったです🤣
双子の出産の時は面会ができなかった事と帝王切開だったからかものすごく不安で寂しかったです😂
3人目と離れるのがほんと寂しくて🥲(笑)
毎日LINE電話してましたがたまに泣けちゃって電話でれないとかありました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後ってめちゃめちゃメンタル不安定になりますよね💦
    わたしもテレビ電話で息子と話したら泣いちゃいそうです😭!

    • 5月31日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    なります!(笑)
    そして面会できないのは本当に辛いです😖💦
    面会はできそうですか??😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面会はやっとできるようになったみたいです!ただ、日中は保育園なので実質は土日に少し会えるのとテレビ電話になりそうです😭

    • 5月31日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    面会できるのはいいですね😊
    保育園か〜最悪1日くらい休んで会いに来てもらいましょう😁

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

信頼してのと全部できる夫なので心配はなかったです🥹
寂しいとかはありましたが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママじゃないと嫌!とかなかったですか😣?息子はパパ大好きなのですが、どうしてもお風呂と寝かしつけはママじゃないと嫌!と言ってパパだとなかなか寝てくれません💦

    • 5月31日
mama

20日前に帝王切開で出産しました^ ^
入院中主人は有給取れなかったので、実家で私の母に上の子の面倒をみてもらいました!
入院中何度もテレビ電話で上の子の顔を見れたので安心してました^ ^
テレビ電話繋ぎながら一緒に夕飯食べたりしてました!

ただ、退院してから上の子の赤ちゃん返りがありました(*´-`)
今まで抱っこはあまり要求してこなかったのに、抱っこ抱っこでイヤイヤ期もヒートアップしてます。。
うちの子は退院してやっと帰ってきたママが赤ちゃん抱っこしてるのをみて大号泣でした。
上の子が待つ家に帰る時は赤ちゃんの抱っこは主人にしてもらって、私は上の子を抱きしめてあげればよかったなと反省してます。。
戻れることなら退院した日に戻ってやり直したいくらいです。
入院中より退院後の上の子のメンタルケアの方が重要だったなと今になって思います(*´-`)💦

お兄ちゃんが寂しくないようにケアしてあげてください!
そして出産頑張ってくださいね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、自分も寂しいけど
    上の子はそれ以上に不安で寂しいですよね😢!
    具体的なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    わたしも帰宅時は夫に赤ちゃん抱かせて、上の子真っ先に抱きしめたいと思います😣💕
    産後の2歳差育児も不安ですが、お互い頑張りましょう🌟

    • 5月31日