※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

祖母の影響で特殊な食べ物や飲み物を楽しんでいます。主人や他の人は理解してくれないけど、皆さんも同じようなオリジナル料理があるでしょうか?

くだらないのですが、なかなか人には言えない組み合わせの食べもの、飲み物ありますか?

私は祖母の影響で
・きなこご飯(ご飯にきな粉かけて混ぜて食べる)
・牛乳ご飯(ご飯に牛乳と好みの量のお砂糖をかけて食べる)
・コーラorドクターペッパーと牛乳をいい感じです割って飲む
です。
きなこご飯は美味しくて未だにやります。他も美味しいですが牛乳高いのでやらなくなりました🥲

主人にはきな粉ご飯は鳥の飯見たいと言われ、牛乳ご飯は気持ち悪いと言われます🤣どう思いますか?笑

皆さんもこんな感じのオリジナル料理?ありますか?

コメント

来世に期待

組み合わせでも飲み物でもないですが、コーヒーフレッシュ(コーヒーに入れるミルク)をそのまま飲むのが好きでした😂😂😂

社会人になってそれヤバいって!!🤣🤣🤣って言われてやめましたが多分今でも飲んだら美味しいって思うと思います🤣

• R

R

私もそれやってました😂😂
    高校の時ガッツリ店内でもやってて、友達もレジ前とかに置いてあると持ってきてくれてありがたく飲んでました😂😂
    今考えるとやばいです🙄

• 5月31日
ママリ

きなこご飯は保育園のおやつで聞いたことあります!

牛乳ご飯はシチューみたいな感じなんですかね?でもお砂糖入るとちょっと嫌です🤣💕笑

私はじゃがいもの味噌汁とトーストの組み合わせが大好きで家族に気持ち悪がられてました笑
大人になってしなくなりましたが、たまに食べても美味しいです笑

• R

R

保育園で出るんですね!安心しました笑

牛乳は冷たいので、どちらかというとコーンフレーク?的な感じで朝ごはんにサラッと食べる感じでした!

トーストがどんな感じかにもよりますね笑
    ちょっと違うなって思っても美味しいんですよねー🤣

• 5月31日
はじめてのママリ

うちは母の影響で卵納豆に砂糖入れます😅あと卵かけご飯は白身抜きの黄身だけです。
きなこご飯はおはぎみたいな感じだし聞いたことあるので変だと思わないです😌👌

• R

R

お砂糖入れると粘りが良くなるってテレビで見たことがあります!たっぷり入れるとなると美味しいのかなー?と思いますが🤔
    黄身だけの卵かけご飯、濃厚ですごく美味しそうですね!!白身はどうするんですか?

きな粉ご飯そういうふうに考えてもらえると嬉しいです☺️

• 5月31日
まあ

きなこご飯!!懐かしいです😆
私も小さい頃、かなり食べてましたー🥺
久々にしようかな🤭
確かに他人に言うとびっくりされてました😂笑
きな粉餅と一緒ですよね👏笑

• R

R

むしろきな粉餅より、ちゃんとご飯にくっついてしっかりきな粉の味がするのでこっちの方が好きです笑
    一緒の方いて良かったです〜☺️

• 5月31日
きなこ

きなこご飯やりますー!おはぎとかにもきな粉ついてるのありますもんね!スーパーにも売ってるし全然普通だと思ってました🥳

人に言えないわけじゃないけど、納豆にもトマトにも砂糖かけます🤣

• R

R

やりますか!良かったです!おはぎはおはぎだろって主人には言われました笑

納豆に砂糖はやったことありませんが、トマトは同じ砂糖派です!

• 5月31日