※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊婦健診でのエコーは経腹と経膣のどちらになるのか、詳しい内容を知りたいです。先輩ママさん、20wのエコーと比べてより詳細なものなのでしょうか?

来週、妊婦健診ですが、経腹と経膣って、いつもの腹部エコーと、初期の頃してた台に乗って、オマタ全開の膣内のでしょうか??😅

初めてのことで、先輩ママさん教えてください🙋🏻💕前回も20wで足の大きさや頭の大きさなど測りました。そんな感じでいつもより詳しいエコーなんでしょうか?

コメント

aya

経膣は台に乗ってオマタ全開のやつです!
足の大きさや頭の大きさは経腹エコーでわかるので、経膣は子宮や胎盤に異常がないかや子宮口が開いたり赤ちゃん下がったりしていないか見るものなのかな?
違ったらすみません!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊来週行って来ます!!お股開くのと腹部とだから、時間かかりますね〜🌈

• 2月1日
ハウス

お腹の上からとオマタ全開のやつだと思います😚
子宮の中に異常がないか、オリモノに異常がないかとか診るんだと思います。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊💕赤ちゃんたくさんみれるかな😍👍🏻

• 2月1日