※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40歳前後で自然妊娠した方の体験を聞きたいです。体外受精以外で妊娠された方、何をされて授かったか、生活や食事、ストレッチ方法など教えてください。

40歳前後で、第一子を自然妊娠された方にお話し聞きたいです☺️
体外受精で妊娠された以外でお願いします。

ぜひ、どのようなことをされて妊娠されたか教えてください🥺
体外受精4回やってダメで…クリニック休んでます。
クリニック行くのもちょっとストレスになってしまって...

でも旦那の子どもが欲しい気持ちは本当にあります...
クリニック行くのが1番!という意見もあると思うのですが…

体は人それぞれ違うことは承知です。

自然妊娠された方✨
何をされて授かれたか、食事や生活リズム、ヨガやどういったストレッチ方法など、どのように過ごされていたか何でも有難いです!!!
ぜひ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️よろしくお願いいたします。

コメント

あかり

第2子ですが、、、
不妊で6年くらいかかりました。自然妊娠です。

ビタミンD
タンパク質
ラクトフェリン

身体を使った仕事を普段からしていたので。仕事で運動はしてます。仕事に慣れてストレスが少ない状態だったのが良かったのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ビタミンDはサプリメント飲んでいて、だいぶ前ですが数値も問題ありませんでした。
    タンパク質は、極力食べ物でとろうと思ってますが…難しいですね…

ラクトフェリンはどのようなサプリメントを飲まれてましたか?

運動ですね!
    ストレス…妊娠できないことがストレスになってしまってます😭😭😭

• 5月31日
  • あかり

あかり

タンパク質は卵子だけじゃなく、身体をつくるもとになるので、肉、魚、なるべく食べたほうがいいです。特に魚が妊娠率アップするらしいですよ。

ラクトフェリンは通販でかえるやつですよ。不妊治療してる方がよくブログで紹介しているやつです。同じのを検索したら、妊活サプリ90粒8100円とかでてきました。
    ラクトフェリンは子宮内膜の状態を良くするだけでなく、鉄分の吸収も良くするとのことです。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚が妊娠率あがるというのは知っているんですが、よく天然のものがいい!と目にします。
    でも、スーパーで買おうとすると(特に鮭は)養殖ばかりで、養殖でも魚は食べたほうがいいのかな?と疑問に思っちゃいます😥
    どちらかというと肉の方が好きなので…そこがまずダメなんですかね😭

ラクトフェリン¥8100…やっぱり高いですね…
    鉄分はヘム鉄のサプリメントは飲んでるんですけど、ラクトフェリン…やっぱり悩みます😭😭😭

• 5月31日
  • あかり

あかり

養殖も食べてましたよ。
    肉もタンパク質だから大丈夫だと思います。

サプリとしては高いけど。
    不妊治療よりは安いと思ってました💦

私は普通にドラッグストアで売ってる葉酸ビタミンD鉄分入りサプリにプラスして時々ラクトフェリン飲んでいたくらいですよ。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンパク質しっかり食べます!
    確かに不妊治療の金額に比べたら安いですね!

毎日飲まなきゃ!って思わなくてもいいんですね🥹

• 5月31日
  • あかり

あかり

タンパク質は必須なので、ぜひしっかり取ってみてください。

葉酸サプリのほうは意識して飲んでました。ラクトフェリンは適当でしたが妊娠できましたよ。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっ!タンパク質意識しますね!
    腸活…自分にできる範囲のこと、やってみます🥺
    続かないと?続けないと意味ないですもんね💦

• 5月31日
  • あかり

あかり

適当にゆるくで大丈夫かと。
    ストレスにならない生活も大切だと思います☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ストレスにならないよう、ゆるく…ですね😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月31日
おみみ

38歳稽留流産

38歳体外受精のため採卵を2度するも受精卵すら出来ず断念。移植すら出来ませんでした。

39歳自然妊娠→第一子出産
40歳自然流産→自然流産
41歳自然妊娠→第二子出産
です。

受精卵をつくるために体質改善のために39歳の時に漢方を飲み始めました。
漢方薬局の先生から、野菜中心、炭水化物は食べなくていいと言われました笑
妊娠したい一心で妊活の事ばかり考えていたのですが、家を建てる事になり、家の間取りやキッチンなど決める事が山ほどあり、妊活の事が頭から少し離れストレスが軽減された時に自然妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2人のお母様なんですね✨✨
    漢方は、ちょっと金銭面で続けられるか難しそうと思ってしまい、なかなか手を出せていません😥

野菜中心、炭水化物は食べない😳
    実際、そのようにされてましたか?
    お肉って、あまり食べないほうがいいのでしょうか?🥺

なるほど、妊活のことあまり考えてなかったときなんですね🤔
    私は本当にいま、妊活のことしか考えれてないかんじで…
    それが良くないんですよね、きっと🥺

• 5月31日
  • おみみ

おみみ

2人目は3ヶ月前に出産し、2人の母になれました。
    漢方は高いですよね。私もそう思ってましたが、不妊治療よりは安いと思って手を出しました笑
    漢方薬局の先生からは、毎日鍋にしろと言われ、毎日鍋ばかり食べていました😂
    お肉は食べていいですよ!!
    ただ、漢方はその人に合わせてって感じなので、人によっては違う食事が良い場合もありそうですよね🤔

あとはウォーキングをしたり、もともとお風呂が好きなので毎日長風呂してました😊

妊活の事しか考えられないと、ほんと排卵日、、食事、、生理までのソワソワ、、と本当疲れるだけですよね。そしてストレス!!
    私はほんとうにストレスは大敵だと思います。何か趣味的なことはないのでしょうか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前にご出産されたんですね🥹💕
    おめでとうございます✨

漢方は実際購入したことが1度もありませんが、不妊治療より安いですよね🥺
    毎日鍋!したいです!!
    でも、旦那のお弁当のこととか考えると、何か作らないと💦って思ってしまって、鍋なかなかできてないです💦

そうですよね、その人に合ったものですよね、漢方って🤔

ウォーキングは大好きなので、ほぼ毎日してますが、お風呂に浸かるのがちょっと苦手なんです😭
    趣味は洋裁が好きなので作ってて、それやってる時は妊活のこと忘れてます🪡
    でも、座りっぱなしというのが良くないのかな?とも思ってるんです💦

• 5月31日
  • おみみ

おみみ

ありがとうございます。

あーわかります。お弁当問題ですよね。。何かおかず的なもの作らなきゃーってなりますよね。。

なんか身体をあっためる事は良さそうなので、お風呂とか楽しく浸かれるようになったらいいかもですね!!

洋裁ですか!その趣味に没頭するのも良さそうです😊
    座りっぱなしとかは気にした事なかったです。
    私は体外受精で受精卵すら作れなかったので、絶望を感じていましたし、なんかもう病院通うの本当に苦痛でした!!
    ストレス溜め込まないように少し肩の力を抜いてみたら良さそうですね😊なかなかそこが難しいんですけどね💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです、何か作らなきゃーってなってます💦

お風呂ゆっくりつかれるようになりたいです🥺
    そうですよね、いつも妊活のこと考えてて緊張してるかんじがあるので、力抜いて、食生活やタイミングなどやることはやる笑
    にして、追い詰めないようにします😣💕
    難しいかもしれないですけどね🥹
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 6月1日