※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子のトイトレ中で、3COINSの補助便座を使っているけど、便座内側が汚れる問題に悩んでいます。他のメーカーの製品を使っている方の意見を知りたいです。

補助便座について教えてください!

現在トイトレ中で、3COINSの補助便座を使ってます。
男の子なのでどうしても便座の内側におしっこがかかって汚れるのですが、これは製品に関わらず仕方ないことなのでしょうか?
3COINSのものはクッションと便座のプラスチックの間にもおしっこが入り込んでしまうことがあるようで、見た目は濡れていなくても傾けるとポタポタ垂れることがあり困ってます😔

別のメーカーのものをお使いの男の子ママのみなさんどんな感じなのか気になり質問しました!

コメント

R4

おしっこガードが付いてる補助便座もありますよ!

ただ、補助便座は前の方に座るので飛ぶのは仕方ないですね😅

うちの子たちは全員補助便座使った事ないです!
跨らせるように奥の方に座らせて、便座の手前の方に手を付けさせると、少し前傾姿勢になるので、前に飛びにくいですよ🙌

• ままり

ままり

回答いただいてたのに遅くなりすみません😭!
    補助便座なしでもトイトレできるものなんですね!必須だと思い込んでました。
    いっそ無くしてもいいのかもしれませんね!一度試してみます✨

• 6月2日
  • R4

R4

出先だ補助便座のないトイレとかもあるので、
    うちでは初めからなしでやってました😁🙌

• 6月2日