※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
妊娠・出産

臨月にお腹が張るときの動き方について、意見が分かれていますが、どちらが良いかは個人差があります。

臨月に入ったら「お腹が張ってもできるだけたくさん動いたほうがいい」という人と「無理はせず張るときは休んだほうがいい」という人がいますが実際のところどうなんですかね(´。・-・。`)

コメント

ガラピ子

張りがお産に繋がるので早く産みたかったら動いたらいいよって言われました(^-^)

• ゆずりは

ゆずりは

そうなんですね!
    ウォーキング頑張ります\(°∀°)/

• 1月31日
♡

臨月に入っていて赤ちゃんの大きさも2500以上あってもう産まれても問題なら動いていいとおもいます👍
まだお腹にいて欲しいなら休んだほうがいいとおもいます😀

• ゆずりは

ゆずりは

なるほど!!
    早く生まれて欲しいので頑張って動いてみます♪

• 1月31日
うみzzz

お子さんとお母さんの状態にもよるんだと思います。

私の場合、子どもがどんどん大きくなってしまって、予定日まで待ったら4000越えて、難産になるとのことで、動けと言われましたが、実際、苦しくてそんなに動けず、結果、緊急帝王切開になりました( ̄▽ ̄;)

• ゆずりは

ゆずりは

お子さん大きいですね!!!
    うちは逆にギリギリ2500あるかないかくらいです^^;
    だけどいつ産まれてもいいよと言われたので頑張って動いてみます♪

• 1月31日
なち

臨月で尚且つ正産期に入ったら
お腹張らないのはあまり良くないと
言われました☺💦

私は全くと言っていいほど張らないので
正産期入ってからは軽くジョギングしてました。

• ゆずりは

ゆずりは

ジョギングですか(º∀º,,)
    すごいですね!!

私も最近やっと張るようになってきたので頑張って動いてみます!

• 1月31日
ままり

私は助産師さんに「何で無理して動く必要あるの?普通に過ごして良いよ」と言われました💦
ちなみに今赤ちゃんは2500グラムちょっとです💦

私は早く会いたいので頑張って動いてます笑

• ゆずりは

ゆずりは

私の赤ちゃんもギリギリ2500超えたくらいです^^;
    ほんと、早く逢いたいですよね!!
    お互い頑張って産みましょう♪

• 1月31日
そぼろ

無理はせず は ストレスになったり身体が辛くなるほどはしなくていい といった意味としてとって、出来るだけ動いていました🐣
それまでは張らせちゃいけなかったから張らせるなんて不思議な感じですよね(笑)

• ゆずりは

ゆずりは

そうですよね!
    早く生まれて欲しいので結構動いてるんですけどお腹張るから大丈夫なのかなーとちょっと不安で質問してみました^^;

• 1月31日
やまーま

私はとても元気だったので天気のいい日に2時間散歩したら、9日早く産まれましたよ✨大きさもちょうどよかったです。

• ゆずりは

ゆずりは

2時間は結構歩きましたね!
    私も早く生まれて欲しいので頑張って動いてみます\(°∀°)/

• 1月31日