※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那が意味分かりません。検尿したカップをトイレの汚物入れに入れて何…

旦那が意味分かりません。

検尿したカップをトイレの汚物入れに入れて何も言ってきませんでした。汚物入れって、生理の時にしか見ませんですよね?(私だけが使ってると思ってるし、使ったら2日とかで捨ててますし。)

検尿カップを見つけたのが、旦那が検尿カップを汚物入れにいれて1週間後でした。

私は激怒です。子どもがいなければ離婚レベルです。

旦那に怒っても、価値観の違いじゃん。次から気をつける、ごめんごめん。
みたいに何も思ってません。

ちなみに、旦那の実家は清潔感がなく、泊まりたくないと思うレベルで汚いです。こんな環境で育ってきた人に言っても何も響かないんですね。。

もっと早く分かってたら、子ども産む前に離婚してたのに。

コメント

mamari

旦那さんにちゃんと捨ててもらって、汚物入れも洗ってもらいますかね、もしくは新しい汚物入れを買ってもらう!💭

• みみ

みみ

洗って!って言ったんですけど、あとでやっとく~って言われてそのままです😇
    使い捨てのを買おうと思います。

• 5月31日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私も生理用品以外を捨てられるのが嫌で、(過去に検尿カップ、タバコの箱があった)使い捨てのサニタリーボックスに変えました🙃私の生理中しか置かないようにしてます😇

• みみ

みみ

目からウロコです!使い捨てを買えばよかったんですね!さっそく楽天で探して自立式の使い捨てサニタリーボックスポチりました🙃
    これからはこれ使うことにします🙃

• 5月31日

私はトイレ掃除する時に、毎日蓋の内側拭くのでその日に気づきましたが、入れられること自体がいやだったので生理以外の時は片付けてることにしました😄

• みみ

みみ

毎日蓋の内側拭くの、すごいですね!
    なるほど!出しっぱなしにしなければ良かったんだ!早く気付けばよかったです😭

• 5月31日
おちゅきまま

そこに入れるって事はみみさんに自分の汚物を処理してもらう前提って事ですよね。
自分の汚物は自分で処理しろや!!って思いますね。
価値観の違いかもしれないけど、なんでいい大人のおしっこを私が処理しないといけないの?舐めとんのか?って言いますね。。。

• みみ

みみ

そうです!処理してもらうっていうその考えも意味分かんないですよね。
    ほんとです!いい大人なのに。舐めとんのか、って思いますよね😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

1週間…最悪ですね😭😭
衛生観念合わない人と住むのはなかなか苦痛ですね🥶
私は汚物を1日置いておくのも嫌でトイレにオムツ用のゴミ袋置いてて毎回それ入れてキッチンのゴミ箱に捨ててます💦
小さい頃から汚くて大丈夫な人は一生そうなので、育つ環境って大事ですよね。。

• みみ

みみ

1週間、最悪ですよね😇
    今家にあるのサニタリーボックスは捨てて、これからは使い捨てにします。

ほんとそうです。もう一生合わない価値観ですね、これは😇

• 5月31日
課金ちゃん

男性にとっては、汚物入れの決まり?ルール?使い方?なんて分からないと思うので、今回を機に「使ったならこうして」と伝えるだけではダメですか?😳😳

確かに衛生的な価値観が違うのはキツいですが、ご主人の言うように価値観なので、都度伝えあって歩み寄るしかないと思います😵

離婚案件って、私も「そんなに⁉️」って思ってしまいました😅

確かに何も言われなきゃ臭くなりそうなので嫌は嫌ですが、少なくとも私は離婚には結びつきません…これも価値観ですよね💦

怒りに身を任せるのではなく、冷静に不快に思ったことを指摘して、次やらないようにしてもらえば良いだけだと思います✋

• みみ

みみ

いろいろな価値観がありますもんね。どこまでを許容範囲とするか、結婚してから分かることってたくさんありますね😓

冷静に不快に思ったことを指摘しても、毎回何も響いてなくて全然治してくれない中の、この出来事だったので爆発してしまいました😇

• 5月31日