※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食は金曜スタートでも問題ないですか?月曜スタートがいいが、夫が金曜休みと言っています。

離乳食を始めるとき、金曜スタートでも構わないでしょうか?
私は月曜スタートにしたいのですが、夫が今週金曜休むと言っていて😞💦

コメント

ママリ

病院があいている時間なら大丈夫だと思いますよ☺️朝小児科の時間にあわけてあげてください👶🏻

• ママリ

ママリ

あわせて です😂😂

• 5月31日
  • すず

すず

回答いただき、ありがとうございます。
    アレルギー反応がこわくて、平日始めに離乳食開始したほうが良いのかと思考が凝り固まってました…😂

• 5月31日
はな

何曜日でも良いと思います。

ただ、普段のかかりつけじゃなくてもいいので土日にやってる小児科を近場で探しておく方が良いかと思います。

• すず

すず

アドバイスいただき、ありがとうございます!!
    休日当番医のチェックを忘れずにしてから、離乳食開始します!!

• 5月31日

わたし金曜スタートにして、3〜4週間くらい経ってから少しずらして月曜スタートに持って行きました✊

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます!
    少しずつずらすとなると、同じメニュー・量の日が少し続く、という理解で合ってますでしょうか?

• 5月31日

退会ユーザー

そうしてました!
    3〜4週間目あたりで、週を変えずに、金土日で同じものや食べたことあるものばかりあげて、月曜から新しい週としてカウント!ていうふうにしてました☺️

• 5月31日
  • すず

すず

回答ありがとうございます。とっても参考になりました😂

• 5月31日