※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が枕を使わずに寝返りや寝姿勢が気になる。枕を使わないと絶壁になるか心配。

もうすぐ生後5ヶ月の息子ですが、最近少し絶壁気味になって来ました💦
生後3ヶ月くらいまでは枕を使っていましたが、それ以降は日中も寝ているときもよく動いて、枕の意味が無いですし窒息が怖くて使っていませんでした💦
寝返りはたまにしかしませんが、最近は特に動くようになり日中は私が少しキッチンに行って戻ってくると逆さまになっていたりします😓
夜寝ているときもベビーベッドですが、横向きになっていたり下の方にいたり😓
枕使わないとどんどん絶壁になっていきますかね😭

コメント

すず

娘も5ヶ月入る前まで
結構ぺっちゃんこだったん
ですが寝返りしたり
座る時間が増えてきて
だいぶ変わってきましたよ!
なにより息子がめちゃくちゃ
歪んでたんですが
月齢があがるとともに
形整ってきたので
無理して使わなくても
大丈夫かなとは思います🤔