※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

お互いいろいろ理由があり冷めてしまい離婚話になった後、旦那から頭冷…

お互いいろいろ理由があり冷めてしまい離婚話になった後、旦那から頭冷却すると言われました。(浮気とかではありません)

旦那は長距離運転手なので今まではLINEも電話も毎日していました。その話をした翌日からLINEは今まで通りしています。
電話はしてこないだろうな流石にと思っていたら私が仕事に行く時帰る時は今まで通りかけてきて荷物が積み上がった後も旦那からまた後でかけていい?など聞かれます。

旦那は週末しかいないのでその週末も今までみたいに買い物(トラック用の飲料や日用品)は行きたいとの事でした。
私が思う理由は1人で行くのが嫌だからだと思います。どこ行くのも一緒で1人で行くくらいなら行かなくていいと思ってるタイプの人です。
だからそこだけでも行けたら旦那は助かるのかなって感じです。

離婚話後から私は自分にも至らぬ点がたくさんあったし旦那に嫌な思いをさせてしまった事、毎日帰って来ないけど子どものことしっかり見てたんだなと言いすぎてしまってた事を謝罪し今後はできたらこうしていきたいという内容を伝えたところ考え直すと言われました。

旦那も旦那で自分にも悪いところいっぱいあるしそもそもの発端を作ってしまったのは自分だからと謝ってました。

旦那は私の父と話して冷却期間を設けるとの事で、私の父からまぁ2.3ヶ月は冷却したらと言われたみたいで考えてる最中だそうです。


冷却期間を設けた方がいたら教えて頂きたいです。
冷却期間は必要だったか
冷却期間中の連絡などはどのような感じだったか
旦那から言われた買い物もお小遣いとは別でお金を渡すのでそういうのも1人で行ってもらうべきなのか


会ったり連絡今まで通りしていたら冷却や気持ちの整理ってできるものなのか?と


よろしければ教えて頂きたいです。お願いします。




コメント

けろけろけろっぴ

わたしはいま別居中で向こうは
戻りたいらしいですが
なんにも行動おこしてきません
連絡もありません
旦那さんなりに寄り添う気はあるのかなと思えました☺️
mさんが嫌じゃなければ
元に戻ってもいいのかなと思います!

  • m

    m

    私は嫌ではないので旦那の冷却期間でしっかり気持ちの整理付け終わるまで待ちたいと思います😌

    • 5月31日
はんな

冷却期間も今まで通り過ごした方がいいです。
私の旦那も長距離運転手で
日曜日のみ帰宅します。
基本ワンオペ、家のこと子供の事……
1日しかない休みゆっくりしてもらえばいいと思ってたけど
限界が来て離婚前提に話し合い
お互いこうして欲しいと
ぶつけ合いました。
1週間顔合わせないので
お互いその後考える時間があり
その後の週末の過ごし方も
旦那も代わりました。
これならやっていける。
と思って今も続いています!

この冷却期間期間中に
旦那への愛情が100%戻った
といったら嘘になりますが……

話し合いの後でどう変わったのかしっかりみた方がいいです!

  • m

    m

    今まで通りにしようと思います。
    また話し合い等もできれば良いなとおもっているので今はお互い離れながら考えるべきですね😌

    • 5月31日
  • はんな

    はんな

    長距離運転手が旦那でよかったって思う事沢山あります🤣
    こーゆー時離れてお互い
    考える時間も頭冷やす時間も
    しっかり取れるので🥰

    • 5月31日
  • m

    m

    みいみいさん夫婦は冷却期間1週間のみでしたか?😞

    • 5月31日
  • はんな

    はんな

    いえ、4ヶ月ありました。(笑)
    日曜日昼間は子供のために
    出かけたり必要最低限の会話
    普通にも会話しました。
    1ヶ月に1度、最後の日曜日夜に
    話し合いがあって今月思った事
    話し合いました。
    4ヶ月目にお互いもうないし
    最後の話し合いも話し合い
    というか普通に晩酌して
    あ、もう大丈夫だって
    お互いの暗黙の了解みたいになって
    仲良ししてこの話はなくなりました。

    だけど譲れない点は初めの方に
    次は離婚確定‼️と念押しました。

    • 5月31日
  • m

    m

    わー、なんかとても参考になるお話聞けて嬉しいです( ; ; )
    月一の話し合いのやり方真似させてもらいます😭

    • 5月31日
  • はんな

    はんな

    月に1度お互いの不満を吐き出すって大事です🥹
    一応今でも最後の日曜日は
    早く子供寝かしつけて
    2人で晩酌しながらあーでもないこーでもないって話してます🤣

    • 5月31日