※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠中は1日1杯のコーヒーに我慢中。妊娠前は2〜3杯飲んでいたが、今は1杯で美味しく感じる。

コーヒー好きの皆さん、1日何杯まで飲んでますか?
妊娠中でも少しは飲んでいいと聞きますが、1日1杯で我慢してます💦
妊娠前は2〜3杯飲んでました😓
妊娠前より美味しく感じてしまいます😅

コメント

ぼごーる

妊娠中はディカフェに変えて1日2杯ほど飲んでましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
普段ネスカフェのインスタントを飲んでいるのですが、色々ディカフェのインスタントを試したらクライスのものが私は好みでした。

• みーな

みーな

前にスタバでディカフェ試したんですがどうも物足りなくて(;_;)
    インスタントは試したことなかったので、試してみます(^○^)!
    画像ありがとうございます❤️

• 1月31日
ひよこ

私は先生に二杯まで大丈夫だよ〜言われてるので二杯飲んでます(*´꒳`*)
喫煙者だったので
余計恋しくて、我慢もよくないので摂取し過ぎなければ大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/♡

• みーな

みーな

二杯まで大丈夫なんですね(^○^)ちょっと安心しました❤️
    豆から挽くほど大好きで(笑)我慢できないときはもう一杯飲むことにします😁

• 1月31日
  • ひよこ

ひよこ

妊娠するまではノンカフェインとか無縁でしたし
    いろんな制限で窮屈になる方が赤ちゃんに悪いと思うので是非〜(*´꒳`*)♡
    豆から挽くなんて素敵ですね♡\( ˆoˆ )/

同じ位の予定日かもですね♡
    マタニティライフ楽しみましょう^ ^

• 1月31日
  • みーな

みーな

コーヒー飲んだ後のスカッと感も好きなのでノンカフェインで満足できるか不安です(笑)
    本当好きすぎて豆から何から揃えてるんですー😅
    予定日8月20日です❤️同じくらいですかねー?つわり大丈夫ですか?
    安定期までもう少し!頑張りましょうね😙👌🏻

• 1月31日
  • ひよこ

ひよこ

わかりますー!!
    私もなんだかんだ物足りず普通に飲んでます(*´꒳`*)♡
    私もみーなさんみたいにこだわりのコーヒー憧れですね\( ˆoˆ )/

てかビックリですーーーーー‼️
    同じです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    8/20です♡♡♡
    すごい偶然に感動しました〜笑♡

悪阻はここ2週間位吐き悪阻のピークで毎日吐いてますが
    少しずつ楽になってる気はします 笑
    みーなさんは大丈夫ですか?

• 1月31日
  • みーな

みーな

わ!同じ予定日なんですね❤️
    びっくりです〜(.› ₃ ‹.)!夏休みで誰からも誕生日祝ってもらえなくてかわいそうな時期ですよね(笑)

吐きづわり辛いですね💦毎日とは(;_;)
    私は常に気持ち悪い食べつわりですが、吐かないだけマシかなと思ってます😭まだ楽にはならないので、早く楽になりたいです(;_;)

• 1月31日
  • ひよこ

ひよこ

確かに夏休みでした〜笑。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も冬休み期間なのでなんか共感できそうです 笑
    その分家族で倍以上のパーティしましょーう♡

食べづわりも大変て聞きますね💦
    多分あと少しですね\( ˆoˆ )/
    悪阻は順調な証拠と言い聞かして
    乗り切りましょ〜(*´꒳`*)♡

• 1月31日
naminami

珈琲大好きです❤妊娠中、一杯だけ飲んでいました。義母が、ブルックスのカフェインレスを送ってくれてそれ以上飲みたいときはそっちをのんでました。物足りないですけどね😅

• みーな

みーな

コーヒー美味しいですよね(;_;)❤️ディカフェはスタバでしか飲んだことなかったので一度市販品試してみます!

• 1月31日
コッシー

私も初めは1日1杯にしてましたが、やはり飲みたくなるときもあるのでカフェインレスのインスタントコーヒー買いました。
個人的には割りと好きな味だったので、授乳中もずーっとそれ飲んでましたよ!

• みーな

みーな

インスタントコーヒーさっそく探してみます(^○^)❤️
    満足できればいいんですが😂
    授乳中も制限必要ですもんね💦ディカフェが口に合うといいなぁ😂

• 1月31日
ゆう

コーヒーおいしいですよね♪
私はカフェインレスのコーヒーに変えて飲んでいます☕️
外食してカフェインレスのものがない場合は、普通のコーヒーや紅茶も飲みますよ(^O^)✨
たまになら、そこまで気にしなくてもいいのかなーって思ってます(*゚▽゚*)

• みーな

みーな

コーヒー美味しいですよねー😂妊娠前より美味しく感じちゃって💦
    カフェインレスで満足できるか不安ですが試してみます(^○^)
    朝起きて豆から挽いたコーヒー飲むのが1日の楽しみになっています😍

• 1月31日
さゆ

私もコーヒー好きです☆
1日2杯です(^-^)
今回は先生に聞いてましたが、1日2杯なんて何の問題もないそうです☆
上の子の時もデカフェを試してみましたが、カフェインが好きなせいか物足りず。
コンビニのトリプレッソチルドにはまり、1日1本飲んでました(^-^)一応これは余計な添加物がほぼ使われてないシンプルなコーヒーなので、ずっと飲んでます(^-^)

• さゆ

さゆ

あ、ブラックなら添加物は気になりませんよね。
    私はミルク砂糖入りじゃないとダメなので、一応危なそうな添加物が入っていないものです(^-^)

• 1月31日
  • みーな

みーな

コーヒー美味しいですよね😣❤️
    1日2杯って何の問題もないんですね😳何だか安心しました😭
    そうなんですー!カフェインが好きなのでディカフェだと何となく物足りなくて(;_;)トリプレッソチルド初めて聞きました!コンビニ行ったときにチェックしてみます(^○^)

• 1月31日
しわき

私もコーヒー大好きです!
いまはTULLY'Sのデカフェで我慢してます(>_<)
ブラックが好きですが、どうしても我慢できないときは、牛乳で割ったりしてます。

• みーな

みーな

タリーズのディカフェですか❤️スタバのは微妙だったんですが、タリーズのは飲みやすいですか?
    私もブラック派です(^○^)でも牛乳で割ると量も半分くらいで済むし良さそうですね!真似してみます😍

• 1月31日
はるはる

これ読んでたらめっちゃコーヒー飲みたくなってきました😭💕
私も豆から挽くほど大好きです(笑)
一人でいる時はルイボスティーで我慢して、外出先では迷わずコーヒー飲みます✨
旦那が豆にこだわっていて、新しいものを買ってきた時は我慢せずに飲んでしまいます💕

• みーな

みーな

私もさっき飲んだばかりなのにもう飲みたいです😂笑
    豆から挽くと全然味違いますよね❤️部屋に広がる匂いも大好きです(.› ₃ ‹.)
    私も仕事中はルイボスティー飲むようにしてます!
    旦那さんもコーヒー好きなんですね😍それは誘惑が…笑
    新しい豆は試さずにいられないですよね!

• 1月31日
cocomii

私もコーヒー、紅茶大好きです❤️
朝ごはんのときに一杯のコーヒー。
日中はカフェインレスのもの、ルイボスティーを色々買って気を紛らわせてます。
外出したときはスタバも飲んじゃいます。

摂りすぎはよくないけど、我慢もよくないと思うのでほどほどにしてます。

授乳中もカフェインは控えないといけないので、好みのカフェインレスのものが見つかるといいですね✨

• みーな

みーな

朝ごはんに一杯のコーヒーって至福のときですよね(;_;)❤️
    スタバ最近行かないようにしてるんですが、前通る度にムズムズします(笑)
    授乳中も控えなきゃですよね💦あと1年以上は好き放題飲めないと思うと悲しいですが、仕方ないですね😭
    カフェインレス探してみます(^○^)!

• 1月31日
アンパンマン♡

私は妊婦中毎日1日2〜3杯飲んでました!
妊婦さんでもバケツ一杯分とか異常に飲み過ぎなければ大丈夫らしいですよ!

• みーな

みーな

そうなんですか😳!バケツ1杯はいくら頑張っても飲めないので、安心しました(^○^)笑
    我慢できないときは、無理に我慢しないようストレスためないようにしたいと思います😃

• 1月31日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

そうですそうです‼︎
    その「飲めない」っていうストレスが駄目なだけで大丈夫らしいですよ!
    私も大概飲んだけどむっちゃ元気な子産みました!笑
    珈琲好きならストレスなくおいしくリフレッシュ代わりに飲んで下さい☆

• 1月31日
  • みーな

みーな

我慢してモヤモヤしてるときもあったので、どうしてものときは遠慮なく飲みます(^○^)
    そういや母親もコーヒー好きで私を妊娠中も飲んでて、私はめっちゃ健康なので大丈夫なのかな?笑
    コーヒー飲むとつわりも落ち着く気がするので、リフレッシュ代わりに飲んでみます😎❤️

• 1月31日
キジトラ

妊娠中、コーヒーは一日2杯くらい飲んでました。
うちも豆から挽いて飲んでます。病院の先生にも我慢してストレスためるよりはいいと言われて(‥;)
現在授乳中ですが、毎日飲んじゃってます。

• みーな

みーな

豆から挽くと本当美味しいですよね(;_;)❤️
    授乳中も飲めないとなるとキツイなと思ってたので、ストレス溜めない程度に飲みたいと思います(^○^)

• 1月31日
ふみころん

コーヒーは2杯半以上飲むとカフェイン過剰摂取になるようなので、2杯までにしておくと安心かと。
他の方もおっしゃられていますが、カフェインレスのコーヒーも良いですよね✨