※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供たちが中耳炎で悩んでいます。薬を2.3週間飲んでいますが、まだ耳が痛いと言っています。治りにくい状況かもしれません。

中耳炎ってどのくらいで治りますか?😭子供たちが1ヶ月以上咳と鼻水が続いて、色んな病院で見てもらいましたがなかなか良くならず、先日耳鼻咽喉科でアレルギー検査などをしてもらった結果子供たちそれぞれにいくつかアレルギーがあり、1歳8ヶ月の次男は中耳炎にもなっていました。
それから2.3週間ほど薬を飲んで様子を見ていますが、昨日も今日もまだ耳が痛いと言ってぐずってしまいます(;_;)
なかなかなおらないもんなんでしょうか?😭

コメント

ちゃい

うちは滲出性中耳炎ですが上の子も下の子も水が抜けるまで3ヶ月程かかりました😓
特に上の子は3ヶ月経っても水が抜けなかったので、チューブ留置しています💦私も幼い頃滲出性中耳炎で、全部が中耳炎の治療ではないかもしれませんが記憶がある範囲で5年は定期的に耳鼻科通いしていました…😵

はじめてのママリ🔰

慢性化してたらなかなか治らないですね😵
うちも薬も無くなったし鼻水も出ないし治ったなと思い放置してたら治ってなくて結局3月から耳鼻科通いです😱

中耳炎はクセになりやすいと言われました😱