※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
ココロ・悩み

お泊まり保育に参加させるか悩んでいます。息子はオムツが必要で偏食、飲み物も苦手。心配で不眠です。どうしたらいいでしょうか?

どう思いますか…?
7月にお泊まり保育があります…ここ何年コロナで中止でしたが今年からお泊まり保育開催しますとの事で…私としては正直ない方がよかった…
5歳の息子はうんちだけが未だにオムツでないと出来ないし、重度の偏食で食べれるものがほぼ決まっています。
お泊まり保育のメニューは食べられるのが白ご飯のみ…本人も行きたくないと…

おもらしもしやすく全てに私はひっかかります…

飲み物に関しても、お水ならなんとか飲みますがお茶は嗚咽します…

私としては、もう無理に行かなくても…と思ってますがみなさんならどうしますか…?
正直暑くなってきて、夜と朝食べられなくて、お水しかってなると心配です…お迎えも考えてますが…悩みすぎて不眠です…

コメント

はじめてのママリ🔰 

1度先生に相談してみてはいかがでしょうか😌
何か考えてもらえるかもしれませんし、もし可能であれば一旦行かせてみてダメそうならお迎えとかでも良いと思います😊

• しい

しい

先生には一度子供の現状伝えてあります!
    食べれるおかずを届けてもらってもいいし
    ギリギリになったらお迎えきてもいいし
    任せますって感じでした…!

• 5月31日
M

元幼稚園教諭をしてました😌
先生に一度相談するのがいいかと思われます!そこで食べれるメニューを取り入れたり、オムツでうんちする時は別室に行ったり!心配事の偏食、排便以外のことは楽しめる行事だと思います☺️途中でお迎えもありです😌でも、出来ることは行動してもらえると、先生方も配慮しやすいと思います☺️

• しい

しい

先生には一度現状伝えてあります!
    ご飯は食べれるおかずをお弁当にして
    持たせたりしてもいいし、うんちもこちらでかえますので
    とはいってたものの、息子は先生にかえてもらうとなると我慢してしまうんです…
    いろんなことが不安になっていて、でも行かせないのも可哀想かなと…ギリギリにお迎えかなって選択肢がいいですかね。

• 5月31日
  • M

M

何が正解か分からなくて悩みますよね。息子くんが嫌がってるのか。。。もし我が家が同じ状況なら、私は行って欲しいのでどうしたら安心して参加できるか考えます🥺
    お泊まり会の楽しいこと、園で1番言いやすい先生を本人に聞いてみてみたり、そこには母は行けないことを本人に伝え、だからどうしたらいいのか一緒に考えるよう提案し合いする。色々と下準備がいると思います😌これを機に取れる可能性もある。何が起こるか分かりません。欠席はすぐにできます!やれることはやってみるのもありかなと個人的に思います🥺我が家の長男も7月で5歳になります。未だにオムツで排便してます。来年お泊まり保育ですが、同じ状況なら行かない方法以外に他にないか一緒に考えます!偏食は、お弁当出来るなら少し安心ですかね☺️親が手助け出来るところは限られると思います。人生でお泊まり保育は1度きりです😇
    偉そうなこと言ってしまってたらすみません。。

• 5月31日