※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子どもの保育園で嫌いな子と遊びたくない。イライラするけど、どうしたらいいか悩んでいます。友達関係が心配です。

子どもの保育園に私が勝手に嫌いで遊んで欲しくない子がいます。
意地悪と言うか人が嫌がる事をすると言うか😂
まだ4歳なのでしょうがないですが、、、

その子と帰りの時間が被り遊んでると
凄くモヤモヤしてイライラしてきます。

帰ってかはもモヤモヤイライラ

どうしたら良いでしょうか???

子どもって大きくなるにつれ、友達関係心配ですよね。

2歳とかでずっと止まってくれたら良いのにって最近思います。(友達関係に悩むことなし)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。
嫌なことしてくる人とは絶対自分なら仲良くしないのに
子どもは気にせず一緒に遊べるからすごいですよね。。

• みー

みー

そのうちそう言う子は嫌われるんだろうなって思ってます🤣🤣🤣笑
    うちの子もその子を嫌いになれば良いのにとも思ってます笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

さりげなくその子と会わないように徹します😂
子供同士が遊ぶ関係なら、会ったら普通に接して遊びますかね、、

でも嫌なことされてたら、年長ぐらいになると子供も「○○ちゃん嫌」となりますよ😅
合わないというか、、、
我が家は、親は見守るに徹してますが、子供から「合わない感じ」ってことが多いです😌

• みー

みー

そうなんですね💦
    ほんとにイライラモヤモヤしてしまって🥲
    今日の朝もその子がうちの子の名前を呼びすてで呼んで近づいてきたので気分悪かったです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

そこまで悩んでたりモヤモヤを引きずってないものの仰ってる事はわかります。
うちも今、意地悪してくる子とのトラブルあって子供はその子の事好きじゃ無いです。
今年長ですが年中位からあまり好きじゃ無いって言ってます。
子供から関わらなくても相手から関わってくるから面倒ですよね。
お互い別々に自由に過ごして関わらなければいいのにって思ってます。

• みー

みー

そうなんです!
    今日の朝もその子がうちの子を呼び捨てで呼んで近づいてきたので、心の中で来るな!って思ってました笑

• 5月31日