※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの誘いに返事がなく、気になっている女性。友人はLINEで連絡はあるが、遊びに誘っても無視される。自分が嫌われているのか不安。友人はLINEはしてくるが、遊びたいという話題に触れない。何が問題なのか気になる。

これって何なんですかね?
友人なんすが、去年我が家が家建てることになった時にLINE上で話の流れでその話になり、できたら遊びに来てねと送るもそれに対する返答はなく、年賀状のやり取りもあるので引っ越しの連絡をし、家のことあれこれ聞かれたりして今度ぜひ遊びに来てねと送るもそれも無視。えっ、嫌なのかな?社交辞令でも行かせてねとか言わない?と思ってしまいました。ちなみに、友人も5年前くらいに家を建てて遊びに行かせてもらってるので家を建てることに対する僻みとかはないと思うのですが。
先日はゴールデンウィークに行ったキャンプの話からBBQの話になり、私が今度一緒にBBQしたいね!というメッセージを送るもそれも無視。子供の年齢近いし、共通の友人はその子の旦那さんも含めて家族でご飯行ったと言ってたので旦那さんや家族ぐるみで何かするのが嫌なわけでもなさそうです。
さすがに私その子に嫌われてるのかな?と思うけど、ほとんどの場合はその子からLINEしてきます。嫌われてるならそれはそれで良いのでLINEしてこなければ私もモヤモヤすることないのに、定期的にLINEしてきては遊びたいねーみたいな流れになるのに私からそういうこと言うと無視で、そのことには全く触れない話題にすり替えられます。話を聞くと人と会ったり出歩くのが嫌なわけでもなさそうです。何なんですかね?私と遊びたくないけどLINEはしたい?とかなんでしょうか。似た経験やその友人の気持ちが分かる方、私はどうしたら良いのか教えてください💦

コメント

うわ、私の親友とそっくりです!
もしや同一人物?😂

私も何年かモヤりましたが答えはでず、いまだにラインきたと思えばこっちの疑問形無視というスタイル貫いてます🥹

まぁ彼女はそういう人なんだろう、と気にしなくなりました。
もともとさっぱりした子で育ちがいいので本人は多分なーんも考えてないんですよね😅

いまは年に1回くらい会います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友人もさっぱりしたタイプの子です!何も考えてないんですかね?
    私が振った話題を無視される度に嫌われてる?とモヤモヤしてました。

• 5月30日

退会ユーザー

なーんも考えてないと思います。
    そもそも嫌いなら連絡とらないです。
    親友は他の友達にも全く同じ対応してます😇

• 5月31日
めい

お話きくかぎり、話題すり換えられるのは、やっぱり一緒に遊ぶのは嫌なんですかね?💦と単純に思いました😭
既読スルーだったら返すの面倒だった、忙しかった、はあるかもですが…

どっちみち、モヤモヤするし、なんか感じ悪いし、価値観がすれ違っているような気がするので、LINE来ても返さなくなりそうです💦フェードアウトしちゃうかな。長い付き合いや、好きなお友達だったらちょっと考えますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね。既読スルーならまだしも、私が振った話題を無視して違う話題を送ってくるんです。
    元々はグループで仲良くしてるメンバーの子で他のメンバーの子達は好きだから気まずくなるの嫌だなと思ってモヤモヤしながらもLINEきたら返信してましたが、その子との距離を考えようと思います。

• 5月30日
ママリ

ん😳?ごめん😂
今の会話なんで無視🤣?って冗談ぽく聞くのダメですか?
それも無視されたら
いや、だからなんでスルーなんwって冗談ぽく笑

私が友達にやられたら絶対ツッコミます笑
突っ込んでんのに毎回スルーされたらダルい人なので線引いちゃいますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に無視されたこと聞く勇気なかったですー😂次されたら聞いてみようかな💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私なら初めから返しません😂笑
毎回嫌な思いをするのは嫌なので、同じ感じで対応すると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々はグループで仲良くしてるメンバーの子で子供の年齢が近いということで産後頃から個別にやり取りするようになったんです。他のメンバーの子は好きだしグループ内で気まずくなるの嫌で我慢してましたが、ちょっと距離をとった方が良いかもですね。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

遊びに来てね!
ってワードが
会話の終わりだと思ってるんですかね?

OK行くね❗とか返すと
また続くし~とか思っているんですかね🤔

BBQも
いつやるー?とか延長で会話する時間が無いので、
そこで区切りと思ってるんですかね🤔