※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

第1子は難産で、第2子も不安。みなさんの体験談を教えてください。

出産について💡

よく、第1子のときは子宮口もなかなか開かず難産傾向だったけど、第2子のときは嘘みたいにお産が進んで安産寄りだった💡という話を聞いたことがあるんですが、みなさんはどうでしたか?😃

私は第1子のとき、無痛計画分娩でしたが、子宮口がなかなか開かずラミナリア・バルーン・促進剤投与・人工破水を課せられて、無痛分娩の意味ないんじゃ…と思ったくらい難産だったので、第2子出産も不安でなりません😭

みなさんの体験談、簡単でもいいので教えてください🙏🏻💦

コメント

hhh

一人目も二人目も予定日超過で
誘発でした😅
でも二人目ははやかったです😊❤

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね⤴︎私も2人目早いといいなぁ🙏🏻✨

• 1月31日
みーまま0529

家は逆でした(´д`|||)
1人目は陣痛から2時間で2回息んだらスッポンと産まれましたが二人目は5分おきの陣痛から14時間かかりました(゜゜;)

• ぽん

ぽん

1人目、すごい!早いですね😳
    なにか意識して取り組んでたことあったんですか⤴︎2人目の時は全く逆とは…お産はやっぱり毎回違いますね💦

• 1月31日
たくみママ

一人目は陣痛来るも子宮口が開かず、赤ちゃん降りてこずで22時間50分かかりました。
しかし2人目は破水から始まり、陣痛待ち…
そして分娩時間2時間40分でした。

• ぽん

ぽん

1人目。同じような時間です。。ほんとに命がけですよね😢
    2人目は素晴らしい安産で💡そうなるといいなぁ⤴︎

• 1月31日