※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
その他の疑問

こんな時みなさんならどうしますか?幼稚園が終わった後、近くの預かり保…

こんな時みなさんならどうしますか?

幼稚園が終わった後、近くの預かり保育園に子供を預けています。
仕事が終わり子供を迎えに行くと、玄関に小学生と幼稚園の子が数人集まっていました。
その近くで子供の帰り支度を待っていたのですが、その時子供達の会話が聞こえてきて。
小学生の男の子が輪の中にいる幼稚園の男の子の名前を呼んで、「この中で◯◯(男の子の名前です)が嫌いな人、手を挙げて」と言い出しました。
その質問にも驚きましたが、輪の中にいた数人の女の子が手を挙げていて。
幼稚園の男の子は「どうしてそんな事言うの?」と下を向いていました。
さらに小学生の男の子は「この中で◯◯と結婚できる人は手を挙げて」とまた質問をして。
手を挙げていた女の子は皆手を下ろしました。

その後はとくに何もなかったのですが、目の前で繰り広げられた惨状に驚いてしまい、反応出来ませんでした。
近くに保育園の先生も居らず、大人は私だけだったので注意した方がよかったのだろうかと後悔しています。
でもその子達は名前も知らない子ばかりで、注意をしてもいいのかと悩んでしまって。

みなさんならこんな時どうされますか?

コメント

ガラピコ

自分より小さい子にそんな事いうなんて許せないですね💦
その小学生たちはなぜ保育園にいるんですかね?保育園と関係のある小学生なんでしょうか?

お子さんはその場でその子を守ってあげたいので、小学生たちが保育園と無関係でたまたまそこにいただけ(自分の子に飛び火しない)ならその場で注意して味方になってあげたいです😔

でも、その小学生が今後も顔を合わすとか自分の子がターゲットにされうる可能性がある関係性なら、本当申し訳ないですが、保育園の先生やその子達の管理者に言います…

• ラヴィ

ラヴィ

説明不足ですみません💦
    その園では未就園児から小学生までを預かってくれるところで、幼稚園や小学生の子は授業が終わると親が迎えに来るまでそこで預かってもらえるようになってるんです。
    だからうちの子とも顔を合わせる事は今後もあって。
    注意しようか迷った時も正直これがキッカケで子供が虐められないかなって心配したところもありました。
    やっぱり園の先生に相談した方がよかったですよね😞

• 5月30日

ねえ、そんな意地悪なこと言っちゃいかんよ。先生はどこ?

って感じで、私なら言いますね。小学生だろうが、そういうのって本当に汚くてムカつくので、、、。

先生などには報告した方がいいと思います。

らんらん

結構意地悪な子いますよ。
前に公園で遊んでた時にうちらは年少相手は保育園の最後と言ってたので年長にあたる男の子数人
氷鬼をするってなって私の子供の幼稚園では鬼に捕まると頭の上で手のひらを合わせて凍る(止まる)のですが多分園によってやり方が違うのだと思います。
年長のその知らない男の子たちが、何その止まりかた〜笑やりかたちげーしバカじゃねーの😂と言ってきたり酷いことたくさん言われたりしますよ。
私は普通にその場で注意してしまうタイプです。
は?別にやり方違くても良くない?園によってやり方違うんだからそこまでいう必要ないでしょ。君名前と保育園名教えてね。って。
自分の子だからっていうのもありますが知らない子でも年下をいじめるなんて最低なので普通に言っちゃいますね

ゆかっぺ

注意するのってすごく勇気がいりますよね。
ただその場で注意できたとしても、今後同じようなことやるような気がするので注意するにしてもしなかったにしても、先生に報告された方がいいと思います💦

y

年下の子にそんなこと言うなんて最低ですよね💦
その子のこと思うと気持ちが苦しくなります。
私は性格極悪なので、その意地悪なやつが恥ずかしくなるようなこと言っちゃいます。
「だっさ。お前も結婚できる顔じゃないよ?ぶす。心もブスとか終わってるね」とか笑
やばいですよね笑
その後、先生にも報告します。