※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係がうまくいかず、日常の負担を理解してほしい。喧嘩が増えて悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

もう旦那と喧嘩言い合いばかりで一緒にいる意味が分からなくなってきました…どうすればいいのでしょうか…
旦那はシフト制の職種で、平日休みがほとんどです。私もパートですが残業ある日も多く、仕事家事育児に追われる毎日です。土日はほぼ、ワンオペです。旦那は平日休みの日は朝ゆっくりと起き、ひとりで好きな所に出掛けてます。お迎えは頼めば行ってくれます。こちらも平日1日休みありますが、もちろん子どもに合わせて早起きし、家のことや買い出しであっという間に休みが過ぎていきます。
旦那に休みでどこに出掛けてたか聞くだけで、俺に干渉するな、俺の自由だろと逆ギレする始末。たまたま平日休みが被った時には、お前と一緒にどこか行く気はないからと言われました。
さらにはお前が正社員になって、俺と同じ給料稼いでこい、そしたら俺はパートになって、家事育児全部したるわと上から目線で言われました。
ただこちらの大変な日常をわかってほしいだけなのに…
私が旦那に不満や愚痴をぶつけることから喧嘩になることが多く、もちろん私も悪いのは分かってますが、労る言葉もかけてもらえず、夫婦としてどうなんだろうと考える毎日です。

コメント

けろけろけろっぴ

わたしが正社員になるなら
お前なんか必要ないわ
って言っちゃいそうです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ホントにそう言いたいです。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

別れる一択です!!!
これを見る限り平等に話し合いできなさそうですよね。
そりゃこんなこと不満になりますし、不満ぶつけちゃいますよ。
どれだけ長くいようと旦那様の考えはこのままだと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。旦那はこのまま変わらないですよね。

    • 5月31日
はじめてのママリ

旦那さんの給料では、足りないからパートに出ているのですよね?
お前がもっと稼いでこないから、こんなに大変なんだろ!って感じですよね。
この際、パート辞めて、お前の給料低すぎるという事を分からせた方がいいのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにそれです。何言っても、自分の都合が悪くならないように言い負かされます。

    • 5月31日