※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一型糖尿病ママ
ココロ・悩み

近所の方から離婚についてアドバイスを受けたが、元夫は家族を大切にしない人だった。子供を育てるのは大変だが後悔はしていない。自分が我慢すればよかったか考えてしまう。

最近前から親しくしてもらっている近所の方から離婚に関して
元旦那さんを許してあげて寄り戻したら?など子供のためにもと
色々言われます
私としてももちろん子供達にはいた方が…と考えてましたが
元旦那は家族を考えてるような人ではありませんでした
仕事から帰ってきても数時間は車で煙草を吸いながら誰かと
電話してたり寝てたり
挙句の果てに息子の入院中嫁の友達と不倫です
そんなパパはいなくても変わらないと思い離婚しました

私は娘を17で、息子を19で産んでいます
現在は20です(今年21)
両親にもとても助けられています
私は親不孝者でしょうか子供を産んだ事は後悔してませんが
迷惑をかけすぎているのではと考えてしまいます

そう考えてしまうと私が我慢すればよかったのでは…とつい
考えてしまいます

コメント

けろけろけろっぴ

わたしも婚姻届出した日に不倫出産前日まで不倫されてました😉
いま迷惑か寝てると思うならお子さんたちが小学校にあがって余裕がでてきたら親孝行すればいいとおもいます😌❤︎

• 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

コメントありがとうございました
    両親と話してこんなに早く孫を産んでくれてありがとう
    私達は今とても幸せだから迷惑とか思わないで頼れるうちに沢山甘えて頼ってきてと言われて泣いてしまいました
    親に内緒でお金を貯めてある程度貯まったら旅行でもプレゼントしようかと思ってます

• 6月1日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

それがいいです🥰
    甘えすぎないで時には甘えてくらいの関係で当たり前と思わないでいけるならそれで大丈夫です😉

• 6月1日
ちゃん

そうですかね。私ならそんな旦那必要ないと思いますよ😊

親目線からすると、娘が同じ立場なら離婚をすすめるし、子どもを助けるのは当たり前で迷惑とは思わないですね。娘が困ってるなら力になりたいって思います。

でも迷惑かけちゃってると思うなら、それを言葉にしてご両親に伝えるだけでも違うのかなって思いますよ😊

それにしても近所の方は、余計なお世話ですね😂

• 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

やっぱりそうですよね

親と話をして私達は今とても幸せだから迷惑とか思わないでと言われました
    未成年での出産もそうですが、心が寛大すぎでは?と思ってしまいますw

亡くなった祖母の友達だった方で結構色々ズケズケ言ってきますw
    最近は疎遠だったんですがたまに会うと色々言われるので最近は見かけたりすると逃げちゃいますw

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ご両親ともお話ができたとのことで良かったですね☺️ご近所さんの言うことはききながしましょう👍ラッキーな事に、その方はみやさんの親ではなく、ただ近所なだけです✨我が家のご近所さんも、1人産まれたら、次は?2人目産まれたら次産まんとね、と永遠に言ってくるお婆さんいます🤣無視ですよ🤣👍ご両親の言われた事が答えだと思います✨

• 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

何気ご近所って色々言ってくるおば様多いですよねw

• 6月1日