※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
お仕事

扶養で働くと時間はあるが給料が低く、フルで働くと安定した収入が得られるが毎日疲れる。どちらが正解か悩んでいます。

扶養で働けば時間に余裕できてたけど給料低い
フルで働けば退勤時間遅くて毎日クタクタだけど安定したお金貰える。どんな働き方が正解なのか分からないな

コメント

mama

わかります…私もかなり悩んでました…
結局悩んで扶養内で働いてます!
下の子が1歳半でやはり毎月休んだりしますし、夕方は毎日泣かれて16時上がりでもバタバタです。。

貯金がゼロなどホントに働かないと生きていけない だったら、フルにするかもです💦

• 平成生まれ

平成生まれ

わたしは定時が16時15分なんですが営業職で退勤が当たり前に17時半です。旦那も帰ってくるの遅くてなんか疲れる一方です😭

• 5月30日
ママリ

迷いますよね🥲
私も迷走中です..
社保あった方がいいなと思い、フルにしましたが、結局ほとんど引かれて手取りが少なすぎる..
扶養で働いて低収入だけど、引かれず、時間も出来る..

どっちがいいんですかねえ🥹

• 平成生まれ

平成生まれ

扶養内の仕事もとても大変ですが今の業務内容が自分に合ってなくて、帰ってからもずっと気分が落ちてて仕事に行きたくないです😌💧

悩みます。

• 5月30日