※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

五歳年長男の子の子供が同じ席のお友達3人に話を聞いてもらえず困っている。どう対応すべきか考えている。我が子が幼稚園のことを話してくれたことに感謝している。

五歳年長男の子の子供が同じ席の班のお友達3人が自分の話を聞いてくれない意地悪してくると言います。
そんな時みなさんならどんな対応しますか?
子供にはその子たちや他の相手の話をきちんと聞いてあげられてる?って聞いたら聞いてると言います。

あまり幼稚園の話をしてくれない我が子だからこそ話してくれたのはほんと勇気のいることだなぁと思い嬉しかったのは事実です。

コメント

yuki

意地悪の内容は分からないですかね?🤔

話しを聞いてくれない。
も難しい年齢ですよね💦

周りの子達はそんなつもりなく話しが盛り上がってがんがん話している中で、話したいのに入れなくて「聞いてくれない」となるパターンもありますし🥲

悲しかった気持ちを受け止めつ つ「園内の事はママ分からないしあまり力になれないからママから先生に話してみる?」
と話してみます。

ただ、心配なので子どもの回答は置いておいて一応先生に話しを聞いてみると思います😃

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございました😊
    先生に相談してみます!
    意地悪してるわけではなくて、ほんとみんな自分が自分がみたいで😓
    子供ってそうですよねー!
    様子見てみます^ - ^

• 6月2日