※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が同級生から悪口を言われて泣いていて、心配です。先生に相談すべきでしょうか?


年長の娘ですが、去年
同じクラスの男の子にバレンタインあげました。 

その男の子は、結構やんちゃ系なのですが
最近その子が嫌だから幼稚園いきたくない 
〇〇(娘)だけに悪口ばっかり言うの 

と言ってきます。 
昨日の夜は泣いていて、その子が嫌で幼稚園行きたくないと



悪口ってどんなこと?って聞くと
こっち見んな とか、 首絞めてくる とか

どのくらいのテンションでやってるのか
見てないからわかりませんが、娘が泣くくらい
嫌な思いしてるのかな?と心配です。




娘のこと好きで、からかってるんじゃないの〜
って最初は笑って聴いてましたが、最近は
泣いて言ってくるので、心配です 


こんなとき、担任の先生に相談しますか?

コメント

いりたけ🍄

一応相談します!
泣くくらい嫌なら、大事にしないにしても先生の耳には入れておきたいなーと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!!


    その子とは、家も同じ方面なので小学校も同じなのですが、同じ小学校も嫌だ… と言っていて、そんなに嫌なことされるの?って不安になっちゃいます

    • 5月30日
もも

相談します!!

年長さんとの事でその男の子は先生の見てない所でいじわるしている可能性もありますよね💦

担任が状況把握すれば注意して見てくれると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    なるほど!!


    ちなみに、夏に個人面談があるからそのときにいうか、
    それとも早めに相談のほうがいいですかね?🥺手紙や電話など

    • 5月30日
  • もも

    もも


    すでに娘さんが泣いて嫌がっているので、明日にでも手紙か電話で相談した方が良いかなと思います😭
    夏までに状況が落ち着けばいいですが、悪化してしまった時のことを考えるとトラウマなってしまうかなと💦

    • 5月30日
min

うちも娘が最近特定の女の子にキツく当たられるようでストレス溜めて泣いたりしていました。
年長だしと見守っていましたが、やはり行き渋る程辛そうなので担任の先生に連絡帳に書いてみることにしました。
本当心配ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    心配ですね。

    うちの娘は、優しい子で人に強くあたったり悲しむようなことをしないタイプなので逆にそうされたとき、かなり悲しむタイプで😫 

    • 5月30日