※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が感情豊かで怒りを表現することがあり、同じ月齢のお子さんも同様に怒りを表現することがあるか気になります。

1歳0ヶ月の息子すぐ手が出ます😂

私のスマホを取ろうとして私が阻止すると、
ぶぶーっ😛ってやって、
(これは不機嫌の時にやります笑)
私の顔にビンタ✋🏻
その後に私の髪を引っ張ります🥲

あと不機嫌の表現なのか、
咥えてるおしゃぶりを食いちぎる(フリ?)みたいなのをやるんですけど、今日はおしゃぶりが近くになかったからか、自分の指噛んで噛みちぎるみたいにして(実際に強くは噛んでなさそうでした)怒ってるアピールしてきました💦

感情表現豊かなのは嬉しいんですが、
同じくらいの月齢のお子さん、
“怒”の感情よく出してきますか??🥹

コメント

ママリ

わかります!
うちも、言葉話せないから態度で示すしかないからなんだろうけど、ダメだよ!って注意とかすると目つきがあからさまに不服そうになったり、叩いて抵抗してきます🤣