※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

麻疹感染者が増加しており、ワクチン接種済みの子供も感染している可能性があることに不安を感じています。

麻疹の感染者が地味に増えているみたいですが、国立感染症研究所?のグラフを見るとワクチン1接種の子供(未就学児)や2回接種した人も感染しているようでした。(見方間違ってたらすみません)
上の子は3歳で1歳の時に1回接種してるし次の接種は小学校入学前だから大丈夫って思ってましたが上の子も感染する可能あるって事ですよね💦
麻疹怖すぎます💦

コメント

deleted user

ワクチン打っても、抗体が低い人もいるので、感染することはあると思いますよ〜。

ストラスアイラ

そういう事になりますね💦
2回接種していても、時間が経つと効果が薄れてしまうことがあるので、感染リスクが高まる…といった感じです😣
打った時の時代によっても、未接種だったり、1回接種のみだったりもあるので、不安なら抗体検査をして下さいと言っていました💦

娘もまだ1回しか接種していないので、これまで同様感染対策をしっかりして過ごしています💦