※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

学生時代の友人で独身の子が何人かいるんですが、割と今も交流ある友達…

学生時代の友人で独身の子が何人かいるんですが、割と今も交流ある友達にも結婚祝いや出産祝いなど、渡しません。
私にもありませんでした。1度別の友人の結婚祝いでみんなでお金を出してお祝いを買おうとなったときに金額が高すぎる。そこまで仲良くない!と言い、グループ内で揉めたこともありました。
なんか、寂しい?というか、結局友達ではなかったんだなと思いませんか?
独身だから、既婚だからと区別しているわけではありませんが、この友達に関しては独身で子供を産む予定もないので、人のお祝いしないんだろうなぁと思ってしまいます。

コメント

さださん

絶対に渡さないといけないものではないので貰わなければあげないスタイルですね😂

せめてみんなで割り勘のプレゼントくらいグループに所属してる子がいれば渡しますよね😂

これみんなからお祝いだよ〜(○○ちゃん除く)と言われて貰う側の気持ちにも立てない人なんだな〜って感じです。

• ママリ

ママリ

普通に働いてお金あるんだから、お祝いぐらいすればいいのにって思いました〜人の気持ちとかは気にしない人ですね。

• 5月30日
  • さださん

さださん

私も短気なので
    絶対にあなたが子ども産んでもお祝いあげないから!!って思いまね🤣(笑)

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

絶対に子供産まないです!結婚もするかどうか…したら奇跡ですね!

• 5月30日
  • さださん

さださん

だから結婚できないんだよーって思いましょう!🤣www

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

めっちゃそう思います笑

• 5月30日