※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

明日の採卵前に排卵が起こる可能性があるか心配ですか?お腹の状態が変わったけど、排卵してしまったのか不安です。採卵が中止になることはあるでしょうか?

明日31日が採卵です。採卵前に排卵するということはありますか?
ショート法で29日に、卵胞のチェックして、小さいのもあるけど、全部で10個くらい育ち、昨日、オピドレル自己注射しました。今日の夕方まで、お腹が張っている感じだったのに、今その感覚がありません。。。排卵しちゃってるってことあるんでしょうか?排卵してしまっていたら、採卵中止とかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私排卵しちゃいました💦
でも一気に全て排卵するわけでは無いので排卵してない卵子だけ取りました😊
排卵するかしないかくらいの成熟してる方がいいみたいですしタイミング難しいですよね💦ドキドキだと思いますがうまく行きますように😊🫶

• りぃ

りぃ

なるほど、ありがとうございます😊どう考えても、お腹が小さくなったというかそんな気がして🙈

• 5月30日
  • りぃ

りぃ

ちなみに、どう言う、刺激でしたか?オピドレルしましたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアンタゴニスト法です😌
    HCG注射でしたがオビドレルと同じ薬だと思います💉(ちがかったらすみません💧)

• 5月30日
  • りぃ

りぃ

じゃぁ、排卵の可能性は、あるんですね💧
    排卵しちゃった時の採卵の結果はどーでしたか?排卵しちゃったのは、先生に言われた感じですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は、終わってから数個排卵してたと先生から言われて16個取れましたね。病院の方針で限界まで卵子作る方針だってのでいつも20個くらいは作るんですよね…🥲

• 5月30日
  • りぃ

りぃ

20個!凄いですね!そんなにたくさん、できるものなんですか?多嚢胞とかではないですよね?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞じゃないです💦最大限作るって言ってました😇おかげで卵巣パンパンすぎてほんとキツかったです…💧逆を言えば多嚢胞のひとってこんな気持ちなのかしらと思ったりしました😂10個だって膨満感ありますよね💦注射もストレスですしね😭採卵終わったら自分にご褒美してくださいね🍰✨

• 5月30日
  • りぃ

りぃ

そんなことできるんですね💧注射打ち続けるってことですか?
    ご褒美🍰✨考えもしなかったです!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射は2w自己注💉やりましたよ🤔もちろんそんなに作るので採卵は麻酔アリです🥲
    でも排卵しちゃったの…ちょっと心当たりがあって…卵子の成熟度アップできるかと思って、骨盤内の血液量上げるために、採卵が近いのにかなりハードなウォーキング(軽い山登りくらいの💧)しちゃったんですよね…それが悪かったのかな…とか😔わかりませんが😣1回目はランクの低い胚盤胞1個しかできなかったのに、その時は6個かな?胚盤胞になりました😳
    よかったのか、悪かったのかはわかりませんが😂💦たまたまかもですが💧
    明日頑張ってくださいね🍀

• 5月30日
  • りぃ

りぃ

間違えて、下に返信しちゃいました。遅くにありがとうございました😭

• 5月30日
winds

排卵してしまう可能性はゼロではないですが、点鼻薬で排卵を抑制しているので可能性としては低いとは思います。
排卵してしまっていたら、刺す卵胞がなければ採卵はできませんが、ショート法ということは複数卵胞があると思うので数個排卵していても残りがあればそれを、穿刺することもあるのかなと思いました。

• りぃ

りぃ

点鼻薬は、昨日の夜までとのことだったんですが、、同じですか?
    10個とは言われていますが、、、

• 5月30日
  • winds

winds

ショート法は基本そのようなスケジュールだと思います。
    刺激周期で10個すべてが排卵してしまうことは考えにくいと思いますよ!

• 5月31日
りぃ

そりゃぁそうですよね、うちも、明日は初めて麻酔です。ドキドキですが、先生信じて任せてきます!
6個も胚盤胞🥚❤️私も出来てほしいです!まぁ、10個だからそれは無理そうですが、、💧
明日頑張ってきます。ありがとうございました😭