※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児発利用中の未就学児の通い頻度について相談です。現在は平日1回と土曜の午前のみ通っており、送り迎えも楽で娘も喜んでいるため、通い回数を増やしたいと考えています。保育園よりも児発で過ごす方が娘のためになると感じています。

未就学児で児発(児童発達支援)利用されてる方、週何回くらい通ってますか?

うちは4月から無償化なので利用を始めて、今は平日1回(お昼寝とおやつ終わってから保育園に迎えに来てもらってる)と土曜の午前のみで通ってるんですけど、送り迎えもあるし1人時間できるし楽すぎて神すぎて、娘も楽しい楽しいーまた行きたいー帰りたくないーという感じです楽しんでいるのでもっと増やしたいなと思っています😢😢
平日夕方は保育園で過ごすよりも、療育的なことをしてくれる児発で過ごす方が娘のためにもなるし?私も家事をゆっくり出来るし、メリットしかありません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が週2から週3で通ってます😊
年長さんで行事もいっぱいなのでこの位です。
下の子も近々通う予定ですがまだ2歳児クラスなので、週3は通わせる予定です🥺

本人が楽しめて行けてるなら増やしてもいいと思いますよ😊

上の子児童発達支援時は週2回かよってました!

現在一年なり放課後ディサービスなり週四行ってます😃💡

本人が楽しく通ってるのでしたら増やしても良いと思います☺️