※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoti
子育て・グッズ

朝の離乳食時間を早めたいけど、子供がまだ食べてくれない。焦らず待つべきか。

1回目の離乳食を9〜10時頃あげていた方、保育園に行くようになって時間は自然に早まりましたか?
4月の入園に向けて7時頃に食べるようにさせたいのですが、なかなか食べてくれません。5時45分頃に起床はしているのですが。。
焦らずに食べたがるようになるのを待てばいいでしょうか?

コメント

ひろみゆ

いきなり7時よりだんだんと早めてみてはどうですか?
うちはもともと9時だったのが今では8時、4月までには7時にしようと思っています。

• cocoti

cocoti

なるほど、確かにそうですよね(^^;)
    生活リズムが安定していないのか7〜8時ぐらいに眠くなることもあったりで…少しずつトライしてみます。

• 1月31日
mkcherry

私も今は朝ゆっくりですが、来年の4月から保育園考えてるので、今年から少しずつ早めるようにしてます。だんだんお子さんも慣れてくるといいですね。

• cocoti

cocoti

やはりそうですよね。寝る時間起きる時間も今までは適当だったのでリズム作りしないとと焦っています(^^;)

• 1月31日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

自然に早まりました☆
私も同じように慣れさせようと通う前からしてましたが、結局、なかなかうまくいかず(笑)
保育園行きはじめてしなきゃいけない状況になったら自ずとペース掴みました❗

• cocoti

cocoti

やはりうまくいかないこともありますよね。焦らずに少しずつやってみます。

• 1月31日