※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ギャンブル依存症で借金があり、旦那が治療に取り組んでいる場合、再構築を考えるべきか悩んでいます。依存症は治りにくい病気で、本人の意思が必要です。自助グループなどでコントロールすることが大切です。

ギャンブル依存症で借金があっても旦那さんが底つきを経験して自分で治したいと病院に入院したり自助グループに通ったりしていれば再構築を考えますか?
ギャンブル依存性は本人の甘い考えからとは思うのですが偏見もあって病気になってしまうと意思とは別に依存してしまう進行性の病気だと思います。
完治はないと言われてますが回復して必要ないと思えるようにはなるみたいです。
高血圧のお薬のように自助グループにいき自分をコントロールしていくもの。
本人が本気で変わろうとするなら信じてみても良いのかと思いながら何年様子を見れば良いのか考えたりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら再構築しません。
お金のことに関しては、お金持ちになりたいとまでは思わないけど、他人のお金で苦労はしたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の迷惑はかけられたくないですよね。
    前より絆が深まれば良いですけどどうなるか分からないですよね。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちは再構築というか、離婚せずに借金返して今仲良く暮らしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良く暮らせてるんですね。
    離婚しなくてよかったですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚しなくて良かったから死ぬ時までわからないかな。と思ってますが、今はしなくてよかったって思ってます❗️

iPhoneで位置情報はわかるようにしているのと、ギャンブルは一切やめました🤔
    あと、借金発覚したときに誓約書書かせましたね❗️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

再構築しようとしましたが、うまくいかず離婚しました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういったところがうまくいきませんでしたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は反省していましたが、徐々に開き直るようになっていきました💦
    最後には、ギャンブル依存も借金も私のせいにされ
    義両親までわたしに責任を押し付けてきました😂
    私は専業主婦でしたが、借金発覚してから
    再構築するつもりで正社員になり
    私のお給料全額借金に当てていましたが
    ギャンブル依存も借金も治らず、何度も裏切られました。
    こどもたちのお金や生活費にも手を付けられました😇
    最後の方には、それすら
    「俺が稼いだ金なのに何が悪いの?」とか言ってました😅

私の場合は上手く行きませんでしたが、再構築しようか悩んでいる間は
    離婚しなくてもいいのかなーと思います。

私は結局裏切られて時間もお金も無駄にしましたが
    最後の最後まで信じ抜いたからこそ、離婚したこと全く後悔してないです🙂!

もし最初から離婚していたら
    あのとき我慢していれば変わってくれてたのかな?とか
    今も家族で幸せにくらせてたのかな?とか
    後悔してたと思います😅私の性格上ですが💦

本当に離婚するタイミングになったら
    心の底から離婚したい!って思うようになると思います🙂

• 5月31日