※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が入浴中に鼻血を出しました気づいて慌てて浴槽から出し、とりあ…

3歳の娘が入浴中に鼻血を出しました

気づいて慌てて浴槽から出し、とりあえず鼻の下についている血をティッシュで拭いていたらすでに血は止まっていました

今日は夕方〜夜に癇癪が多くて、よく泣いて鼻水も出ていて、そこにお風呂に入って体温が上がったせいかなと思います。

すでに止まってるし、子供二人と一緒にお風呂中だったので、ささっと髪の毛と体を洗って出ました。
今は水分補給をして元気に遊んでいます。

パジャマも着せて落ち着いたので、鼻血の対処について調べてみました。
しかし、ぶつけたり鼻をほじったりして出る鼻血について、15分ほどで止まるから5分は鼻を押さえて圧迫してというものばかり出てきます。
入浴が原因で、タラっと出たけどすぐに止まった場合は圧迫しなくてもよかったんでしょうか?
今からでも小鼻を押さえた方がいいですか?

似た状況になったことがある方、何かご存知の方がいれば教えてください

コメント