※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

夜ご飯だけ嫌がる子供について相談です。以前はたくさん食べていたのに、急に夜ご飯を嫌がるようになりました。同じような経験の方いますか?

昨日から夜ご飯の時だけやたらグズグズでご飯を嫌がります。。

離乳食始めた頃から食べる事大好きで私と同じくらい食べてるんじゃないかってレベルで沢山食べて食べ終わっては足りないって泣いてたので急に夜ご飯だけ嫌がるようになって疑問です..

同じようなお子さんいますか?

コメント

あんず

下の子が同じくらいから好き嫌いが出てきました。
多分一歳過ぎたら味覚が発達してあまり好きじゃない味のご飯だったのかなー、と思ったりします。
たまたま夜ご飯がそうなだけで昼に出しても食べてないかも、と💦
成長過程で、今までなんでも食べてたのに…急に、てあるあるだと思うので手探りで食べてくれるモノや味付け探していく感じになると思います😭

下の子もモリモリ何でも!て感じでしたが一歳過ぎて気づいたら野菜嫌い、味噌汁嫌い…とか色々出てきて上の子もいるので悪戦苦闘しながら家族が同じモノ食べれる(分けて作るの面倒なので)もの探ってます😂

ポジティブに捉えたら成長して味覚が分かるようになった!えらい!と思って褒めてあげてください😊

• 🫶🏻

🫶🏻

昼食べてるのとほとんど同じものなんです😭😭それなのに夜だけグズるので何がダメなのかもう分からず😢

明日も夜だけ嫌がるようだったらちょっとメニュー変えてみます🥹

• 5月30日