※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

2人目の妊活中、ポリープ手術を受けたが問題が続く。高温期が短く、黄体機能不全かも。旦那は不妊治療反対。安定させる方法を知りたい。

初めまして。
1人目を2020年9月に出産し、
今2人目を妊活していて、もうすぐで一年経ちます。

2人目の妊活を始めてから高温期の途中からだらだら出血し始めて、そのまま生理になることが何ヶ月か続き、
卵管造影をしたところ子宮内膜にポリープが見つかりました。
先生から「このポリープが不正出血の原因だったのかなぁ、、、着床しづらいところにもポリープがあるし取っちゃう?」とのことだったので、即答で取ります!と返事をし、
2023年の2月に手術しました。

手術をしたからもう心配ない!と思ってましたが、
やはり高温期が9日しか続かないし、出血します😭
今月の基礎体温載せますが、黄体機能不全?っぽい感じがします😭

旦那さんは「生活変えてみたら?運動とか取り入れてみたら?」とどこか他人事です😦
不妊治療までして2人目はいらないと言われてます。
でも私は2人目が欲しい!

話が逸れてしまいました🙇‍♀️

これ試したら高温期安定したよ〜というのがあったら、教えていただきたいです😭😭😭

コメント

ちゃたこ

排卵日はどうやって特定されてますか?基礎体温だけではなかなか特定できないですよね🤔

私も高温期が短く、10日前後でした。
早く2人目を授かりたかったこともあり、婦人科で卵胞チェックしてもらってデュファストン(黄体ホルモン)を処方してもらっていました。
飲んでも飲まなくても高温期が10日ほどだったのがナゾでしたが😂でもおかげで、高温期が12日続いたら妊娠を確信出来ました🥳

  • あずき

    あずき

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    排卵日は病院で卵胞チェックしてらHCGを打ってもらって確定しています!
    ちゃたこさんは高温期が10日前後で、そのあとすぐに生理がくるという感じでしたか😭?
    私は高温期中の血液検査では
    ホルモンの異常はないよとのことでしたが、高温期が10日以上続かず生理になってしまってます😭

    デュファストン!私も先生に一度相談して処方してもらえないか確認してみます😳👌

    • 5月31日
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    卵胞チェックされてるんですね!是非デュファストンの処方を相談されてみてください🤗

    私は排卵から10日目くらいで生理が始まってました💦生理周期が24日くらいだったので、リセットが早くてすぐまた次の周期にチャレンジ出来るのは良かったです😂

    • 5月31日