※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
子育て・グッズ

男の子が泣いてしまうのでエルゴアダプトを使ったが泣き止まず、抱っこ紐で寝てくれると聞いて羨ましい。出生体重が小さめで、体重は増えたが身長は小さい。足の部分がきついのかな?大きくなってから試すべきか?アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になる男の子を育てています。
昼間はずっと抱っこしてないと泣いてしまうので、ずっと抱っこもきつくなってしまいました(>_<)

エルゴアダプトを購入したので、さっそく使ってみたら息子が大泣きしてしまいました。
何度試してみても大泣きしてしまいます。

よく、抱っこ紐を使うと寝てくれるとか聞くので羨ましいです。

ちなみに、出生体重が2500gで小さめで、今は5200gぐらいなんですが身長は小さめです。
もしかしたら足の部分がきついのかなぁって思ってます。
もう少し大きくなってからじゃないとダメですかね?
アドバイスお願いします。

コメント

あやか

おはようございます😃
11月生まれの2カ月の男の子を
育てています٩( ᐛ )

うちも昼間はずっとギャン泣きです。
の為エルゴのインサードを入れて
抱っこしてます。
その時必ず、靴下を履かせて
ひもの中に腕を入れて上の頭カバー
を片方閉じてお尻をトントンしてあげると
速攻寝てくれます٩( ᐛ )
歩いてお尻をポンポンしても泣きますか?

• みなと

みなと

歩いてお尻ポンポンしてませんでした(>_<)
    まだ首が座ってないので、心配なので手を首に当てて歩いてました。
    さっそく今日お尻ポンポンしてみます。^_^

• 1月31日
🐥🐥

うちもエルゴアダプトです。
2500で出生だったので 3500くらいになった1ヶ月半頃から使ってます。
もう されてたらごめんなさい🙏ですが…小さいうちはクロス装着の方がフィットして安心感があるようですよ(^^)

2.3日~一週間で慣れるかなーと思うので、機嫌の良い時に自宅で練習してみたらの良いかなーと思います♡

• みなと

みなと

1ヶ月半くらいから使ってるんですね^_^

機嫌の良いときに試したらいいんですね^_^今まではせっかく機嫌がいいからと思って機嫌の良いときではなく、ぐずりそうになったときに試してみてました(>_<)

さっそくクロス装着試してみます。

• 1月31日
ままり

私も同じ質問しました(^^)笑
うちも初めは泣いてました(*_*)首座る前に使えるってことで買ったのにこれじゃあ使えない〜とか思いましたが毎日少しずつ慣らせば2.3日で泣かなくなりましたよ*\(^o^)/*
たぶん慣れて無いだけだと思いますよ!
今では抱っこ紐してお散歩に行くとすぐに寝てくれます( ^ω^ )

• みなと

みなと

同じ質問してたんですね^_^
    私もせっかく買ったのに〜と思ってました。
    5回ほど抱っこ紐にチャレンジしてみましたが、まだ慣れてないんですかね(>_<)
    大泣きしててかわいそうですが、諦めずにチャレンジしてみますね。

• 1月31日
ゆうはるみうのママ⭐

11月生まれの娘がいます。娘もだっこしなくちゃ寝ません😅お布団に寝せたら起きちゃいます😖💦昨日はよくお布団に寝てくれましたが今日はどうなるかな(笑)⭐🎵抱っこひもだとよく寝てますがあまり使わないです😅

• みなと

みなと

抱っこ紐あまり使わないんですね。
    本当、お布団に置いたら10分も寝てくれないんですよね(*´Д`*)
    たまに寝てくれると褒めてあげたくなります。

• 1月31日
masamisae

私も、エルゴアダプト使ってます!
付ける時はギャン泣きでも、我慢して強引に付けます!で、お尻や背中をトントンしながら暫く歩くと、その揺れで静かになり、寝てくれます。
最初は私も慣れなくてビクビクしてたし、それが赤ちゃんに伝わってたのかな、と思います。
今は、お天気悪い日以外は、毎日お散歩がてら、近所のスーパーにお買い物に出て、30分〜1時間程で帰ってきた時にはぐっすり(-_-) zzzです。
まぁ、外したら起きる事が多いですけど。(^-^;

• みなと

みなと

私もかなりビクビクしながら装着してたのに伝わってしまったんですかね。赤ちゃんは敏感ですもんね。

背中トントンしながら試してみますね^_^

• 1月31日
あす

立ってゆらゆらしてるより歩いた方が寝てくれます\( ¨̮ )/
赤ちゃんのお尻の部分、ギャザーが寄ってゴワゴワだと思いますが、そこがフィットしてくれると心地よさそうに抱っこされます😊
足の部分何か心配ですよね😂

• みなと

みなと

足の部分心配ですよね(>_<)
    うちの子足が短いから痛いのかなって思ってました。

お尻の部分がフィットするように試してみますね。

• 1月31日