※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
ココロ・悩み

お隣の子供がうちの庭で遊んで車や犬に危険を及ぼしています。親御さんに何とかしてもらいたいが、どう言えば関係が悪くならずに解決できるか悩んでいます。公園で遊ぶよう提案しても聞いてもらえず、泣き寝入りするしかないかもしれません。

お隣さんの子についてです😔
6年生と4年生の男の子がいます★下の子がすごくやんちゃでうちの庭にまではいってきてボール遊びしたり野球ごっこします😔
うちの2番目がバッドにあたり鼻の軟骨減っこんだりしたこともありあまり遊ばせないようにしてます😔

そこで新車を買ったのですがあまりにも庭にきて車ぶつけられたくないので車に当てないでね!庭に入らないでね!と5/10にいいました(-_-#)

が今日も庭で遊んできたり逆隣の車庫の車の目の前でバッドふったり犬に当てようとしてみたり‥‥さすがに犬は危ないからやめなっていいましたが‥‥

親御さんになんとかしてもらいたいのですがなんて言えば関係悪くならないですかね?
本人にいってもまったく聞いてくれません(T_T)
門つける金があればいいんですがそれもありません(T_T)
車もこれ以上さがれないし‥‥‥

てか近くに公園あるからそこでやったらっていってるんですけどね😔

うちの子たちも同じことしてたらいいますがうちの子は外で遊ぶときは公園いかせてます😔


お隣の親御さんにシングルママで帰りも8時まで帰ってこなかったりするので庭にはいったり犬に当てようとしてるのすらしらないとおもいます😔

泣き寝入りするしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ

親御さんに言えるなら言っていいと思いますが
言いにくいなら
学校に言っていいと思います!

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なんて言えば角たたないですかね?
    学校ですか!?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手の子小学生なんですよね?
    我が家で息子の友達が
    うちの敷地に敷いてある石を
    道路で投げて遊んだりしてました。
    あちこちに石は散らばってるし
    車もあるからご近所にも迷惑になるし
    でも、親は知らないので学校に伝えて
    本人達に注意してもらいました。
    親とそこまで面識ないなら
    学校でもありかと🤔

    • 5月30日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど👀
    ありがとうございます🙏

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

とりあえず証拠の動画を撮って相手の親に見せますかね🤔
こどもがお隣に迷惑かけてるのを相手の親は知ってるんですか?

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    証拠の動画は今日とりました★
    でも送っていいのかどうなのかどうしたら角たたないかなと😔

    たぶん知らないと思います😔

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うーん、角が立たないとやめてくれない気もします💦😓
わたしもお隣さんの子が外壁にボール当てたりしてきて、言いました!
外壁に当てるのはやめてね!と。
それからはボールで遊ぶのやめてました。
近所の子で勝手に庭に入り水道出したりしてくる子もいました。カエル投げてきたり。多分構って欲しい感じ😅
その子はしつこくて冷たくしないとやめてくれなかったので、
無視したりしちゃいました。
可哀想だけどあまり優しく言ってもやめない子はやめないし、これから付き合い長いしストレスやばいので早めに嫌われた方がいいや。と思いました💦

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    コメントありがとうございます🙇
    なるほど👀
    たしかにかまってほしいのかも知れないですね😔
    うーん(゜゜)難しいですよね😔
    とりあえず上の方のコメント通り学校に連絡してみたのてそれでもだめそうな場合あきらめて強めにいうことにします🙇

    • 6月1日