※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

下の子の保育園入園に不安があります。同じ経験のお母さんいますか?

今年の四月に兄妹同じ保育園への入園が無事決まったのですが、まだ小さい下の子をいざ預ける不安がなかなか消えません😢上の子は保育園へ預けていたので保育園の良さは日々実感しています。
私の住んでる地域は、途中入園や一歳児枠が少ないので確実のために0歳四月の入園を決めたのに、子どもの顔を見てゴメンね、と思ってしまう😢
同じようなお母さんいますか👩?

コメント

bunnybunny

私も去年の4月同じ理由でいれました!
私もまだ5ヶ月の我が子を預けてまで仕事する必要はあるのか?と疑問に思えました💦
今でも離れるのは寂しいですが、そのおかげで金銭的な我慢が少ないです😊

• りんご

りんご

同じ理由の方がいて心強いです(T.T)確かに金銭的余裕は全然違ってきますよね(._.)
    前向きに子どものために働きます(^^)

• 1月31日
もんころ

私もまさに同じ気持ちです😢
激戦区で1歳は厳しいと言われて出産前から保活し、無事に公立の良い保育園に決まりました。
でも、預けるときにはまだ生後5ヶ月。。やっと表情とかでできて可愛くて堪らないのに。。

預けるのを躊躇って、毎日息子の顔を見ては申し訳なくなります😢

• りんご

りんご

同じ現状の方がここにも(TT)(TT)
    私も産まれる前に入園申請してました(゜_゜)変ですよね~!
    そのおかげで第一希望の園に決まったんですが。
    お互いに前向きに考えましょうね(>_<)ちなみに授乳とかはどうしてますか?

• 1月31日