※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
妊娠・出産

陣痛の最初の痛みはどんな感じでしたか?計画分娩中で、生理痛のような痛みがあります。お産までの時間はどれくらいでしたか?

陣痛きた!って感じの最初の痛みはどんな感じでしたか?🤔
上の子の時は全く生理痛のような痛みを経験せず、、腰痛のみで💦

今、計画分娩のために今日から入院中で、、、夕方(16時)バルーンを抜いて子宮口3センチ強、4センチ弱といったところです。その後特に痛みはなかったものの17:30頃から腰回り、生理痛のような痛みがでてきてお尻周り恥骨あたり押さえたいような感覚です🥺
17時過ぎに内診をしてもらってもまだ子宮口は変わらず、、赤ちゃんも上の方と言われてとりあえず間隔測って耐えてますが前駆なのか、、内診の刺激でなのか、、バルーンの影響か、、わかりません😭

ちなみに5分間隔くらいになってからどれくらいでお産になりましたか?🥺

コメント

ぞの

陣痛の初めは二人とも生理痛のようなチクチクした痛みやちょっとお腹下した時のような痛みでした!
上の子の時に計画で入院して誘発剤とバルーンでしたが、夕方まで何にもなくちなんかチクっとするなぁ💦からあれ?何か痛い気がする!みたいな時間が増えていきました。
上の子は痛すぎて意識朦朧としていましたが、下の子は5分きってから1時間ちょっとだったと思います!

もうちょっとです!
がんばってください😍

ママリ☀︎.°

私は予定日超過で促進剤だったので、朝9時にバルーン、そのあと11時頃から17時56分の出産まで1〜3分間隔でした😂波が来てる時はふーっと息を吐いて冷静にならないと痛いくらいで、MAX痛くなったのはほんと分娩室行く直前で出産の10分前くらいでした!

私も子宮口3センチからずっと開かなくて諦めかけてたら、まさかの17時半頃から急に痛みが強くなって見てもらったらもう子宮口MAXだったみたいです笑

こればっかりは促進剤あってもなくても、やっぱり長い方は長いし早い方は早く産めるのかなと思います!もう少しで会えますね🥺頑張ってください🔥🤍

ぷでぃこ

2人目の時、おしるしに気づいた頃には10分間隔でその3時間後には産まれてました🙌
なので5分間隔だとたぶん1時間後には産まれていたような気がします🤔
前日の子宮口は1.5cmで「スクワットしてねー」と言われてたのにソファで寝そべってましたので陣痛に気付くのも鈍かったです😂
なんかお腹痛いわー…前駆陣痛かな?とか軽く感じるくらいだったのでそこまで痛くなかったです💦
おしるし後にこの痛みが陣痛かもと感じ、タクシーで向かってる最中、車の揺れで子宮から赤ちゃんが押し出されてる感覚を必死に我慢してたのを覚えてます…‼️
そこで初めて「いや、これ今日産まれるわ…!」と実感しました😂

ママリ(26)


みなさん回答ありがとうございました!
結局その後痛みはなくなり、本日朝からバルーン+促進剤で生まれました🌟

みなさんのコメントで希望が湧いてからのお産だったので大変励みになりました😊❤️
ありがとうございました♪