※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

8週で胎嚢が見えず、稽留流産かどうか心配ですか?先生は成長する子もいると言って2週間後再検査を勧めました。

本日8週2日で胎嚢しか見えず多分無理なんだろうなと思いましたが先生がここから成長する子もいるからととてもいい先生で2週間後また来てねと言われました。
8週で胎嚢赤ちゃんが見えないということはもう稽留流産?なのでしょうか?

コメント

りこママ

1週間ずれてて7w頭だとしても心拍確認はできるので、稽留流産の可能性が高いです😣

• ゆーみん

ゆーみん

そうですよね、、
    ありがとうございます😭

• 5月30日
ママリ

私も同じく8w4dで胎嚢しか見えなかったですが、また2週間後来てねって言われて10w1dで自然排出してしまいました💦

8wの時に胎嚢がすごい小さかったので、稽留流産も覚悟しといてねと言われて9wから生理の2日目のような出血があったので、流産するんだな〜😭ってわかりました

• ゆーみん

ゆーみん

まさか自分がなると思っていなくて涙が止まらなかったです😭
    ちゃんと胎嚢は大きくなっているのに赤ちゃんがいないなんて、、ってめちゃくちゃ思っちゃいました、、

お辛い経験思い出させてしまって申し訳ございません。
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私も初めての妊娠で流産してしまって、胎嚢も少しずつ大きくなってるのに…って思ってました🥲

ゆーみんさんが次の検診で赤ちゃんが見える事をお祈りしてます🎵

• 5月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

私も初めての妊娠でなんでって思っちゃいました😭

ありがとうございます😊😊

• 5月30日