※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーとして幸せ。支えある環境で子育て。ありがたい状況で生活。

シングルマザーって、やっぱり可哀想に見えるんでしょうか?
予備軍ですが、子供達とアパート住まいです。

離婚前提に別居中だと伝えると、大抵大変だね…と言われます。元々ワンオペだったし、役立たずでモラハラで子供に無関心な夫は居なくて本当に楽です^_^
私の給料で贅沢しなければ食べていけますし、貯金も大学に行かせられるくらいはあります。実家も徒歩圏内なので助けてもらえます。職場は子育てに理解があり、とても助かっています。

今が私はとても幸せなんだけどーと言いたいです❗️

コメント

🐠

可哀想だと思って大変だねとは言わないです(^^)
大変だね、以外の言葉をどうかければいいのか悩んだ末に大変かもだけど頑張ってねって思います👌🏼
下手に何か言うとマウントとか、それこそ相手にどう捉えられるかわからないので。
私もシングル経験者ですが、元夫なんて居てもいなくても一緒でしたし確かにめちゃくちゃ楽だし幸せでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに、どう声を掛けたら良いか悩みますよね💦
    職場の人にも、サラッと言うね…とびっくりされました。
    社長には、吹っ切れたね!と言われました^_^

• 5月30日
アテ

可哀想=大変だね
ではないと思いますよ。
ママ友や友人に離婚前提の別居中なんだー、って言われたら、咄嗟に…大変だね。とか言ってしまうかもです💦
と言うか他に何て声掛けたらいいのか咄嗟だとわからないですね😅
あまり気にしなくていいと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、なんと声を掛けたら良いか分からないかもしれないですね💦
    シングルになる事に、負い目を持ってるのかもしれません…

• 5月30日
はじめてのままり

わたしの母がシングルでした!わたしはさみしかったので思われてる通りかもです。

母は幸せそうでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しかったんですね…。
    うちは上の子が空気を読む子で、無理してないからとても心配しています。
    子供達の事をしっかり考えて過ごしたいと思います。

• 5月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

母親からすればいやなだんながいないからしあわせだろうなーとは思ってました。
    子供は母親に本音いいづらいですからねー
    経済的に苦労しないとかではなく、なんていうのかな
    あるんですよね

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

いや、楽だよ!と言っちゃえばいいんじゃないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発想は無かったです😳
    良いかもです。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

全く思いません🤣
シングルマザーってほとんどが夫婦関係が良くなかった。ってイメージになるし、大体母親がこれなら子もこれ。って当てはまってます笑
しかも旦那と離婚して良かったー!なら、なおさら自由に生きてて大変には全く見えません。

シングルマザーって楽で、自分の時間あって、金も多少なりともあって、セフレ作れて、また子供作るって感じのイメージで、楽しそうに生きてるなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり良いイメージでは無さそうですね…

• 5月31日