※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が公園で知らない子に抱っこされて心配。同じ経験の方いますか?

1人で落ち込んでいます🥲
今日公園で遊ばせていたら、知らない1年生の女の子が娘と遊んでくれました☀️
とてもかわいく、お姉さんが大好きな娘だったので、喜んだのですが、小学校の子が抱っこをし始めて、案の定娘を膝下の高さくらいから落とす?ように置いてしまいました。
私も現場にいて、抱っこしていい?と聞かれたので、ダメだよと言えば良かったのですが、気を許してしまい、大丈夫かな?と心配しながら見ていたので、やめてと言えば良かったのですが、モヤモヤしています。

娘は怪我もなく、頭も本当置いた程度にしかぶつけてないのですが、あとから心配と後悔に苛まれてます🥺
同じような経験された方いますか?
元気がないので、批判的なコメントは控えてください🥲

コメント

ぴぴ

ありますよねぇ😭後からモヤモヤするのめーっちゃ分かります😭
これが嫌な子だったら(そもそも嫌な子だったら抱っこしたいとか言わないですけど)絶対断るけどちょっと優しい子だったりするとこちらも気を許してしまいますよねぇぇ
とりあえず娘さん怪我なくて良かったです!『保育園幼稚園に入ったらよくある事だ、今日はなんともなくてよかった、これからこういうことがもしあっても絶対断る、』って思って少しずつ切り替えていきます私なら😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今同じように自分に言い聞かせてます🥲
    私も出来心?というか、娘の反応がかわいくて、見守っていたのですが、後悔するくらいなら、その子にも優しく次からは断りたいと思います💦
    モヤモヤしていたので、コメントもらえて元気出ました!ありがとうございます♪

• 5月30日
ママリ

後悔しますよね🥺私も同じことありました💦うちの場合、抱っこしてくれた子がバランス崩して娘を押し倒す形で倒れて娘は後頭部を打ってしまい💦幸い柔らかい素材の床だったので問題なかったですが、その後はそういうことはなるべく避けるか私がすぐ側でサポートするようにしました。

今では娘が抱っこする側の年齢になりましたが、怖くてよその子を抱っこしたがる時は止めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私も今日の経験を経て、自分の子にはそう教えたいのです☀️
    落ち込んでいたので、コメント嬉しいです。ありがとうございます💗

• 5月30日