※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りについて相談です。3ヶ月半からママパパ以外の抱っこで泣くように。早いと言われ、敏感すぎるか不安。同じ経験の方、治った方いますか?

赤ちゃんの人見知り?について。
もうすぐ生後6ヶ月の娘ですが3ヶ月半頃から
ママパパ以外の抱っこでは激しく泣くようになりました。

親戚からはそんなに早く人見知りすることはないし、
私たちが神経質に育てすぎているからだと言われました😭
確かに友人の子供はパパママ以外が抱いても泣きません。
また他の友人もここまで泣かれることは珍しいと言ってます😭

やはり敏感すぎるのでしょうか?
また同じようなことがあった方、治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんてお父さんもNGでしたよ(笑)本当にお母さんオンリーで育ちました😊🧡ちなみに同時期に生まれた親戚の子は誰でも大丈夫な子です!個性じゃないですか〜🤗

治ったか治らないかで言うとまだお母さん大好き大好きで育ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんもNGだと大変ですね🥺
    個性ですよね!周りの友達の子供があんまり人見知りしなくて少し気になってました😭

お母さん大好きって態度とか言葉で示すことができるような月齢になるとこちらも嬉しいですね☺️
    ご回答ありがとうございます✨

• 5月30日
あーぷん

下の子も4ヶ月くらいから旦那にも預けられないくらいギャン泣きです😵息止まりそうなくらい😂

本当に離れてくれなくて
1歳8ヶ月になってやっと少し離れて1人遊びできるようになりました😂😂

赤ちゃんも人それぞれなので
『こんなに早く人見知りはない』とか勝手に決めるなと言いたいですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにもギャン泣きだと大変ですよね🥺うちは一時期あったのですがそこはすぐ治りました😮‍💨

本当にママっ子だったんですね🥺
    でもそんなときも小さいうちですもんね🥺

そうなんです、なんだか否定されたような気がして落ち込んでました😓
    でもみなさんのご回答をみて少し安心しました!ありがとうございます✨

• 5月30日
なの

うちはパパが神経質な方だからか3ヶ月から人見知りしてましたよ😆
敏感すぎるほど敏感ではないです!

娘のクラスは人見知りな子多いです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も神経質な方ではあります!笑

そうなんですね!
    なんだか敏感やねと親戚に言われて落ち込んでました😓
    でもみなさんからご回答いただけて安心しました!ありがとうございます✨

• 5月30日
はじめてのママリ

人見知りって3ヶ月くらいから始まりますよね…?
逆に親戚の方が神経質では…🙄
うちは2ヶ月半で実家に行ったら祖父母見てギャン泣きでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気になってネットとかで調べたら3ヶ月くらいからそういうことがあるとは書いてたんですけど親戚に言われて気にしてしまって😭

うちも祖父母を見てギャン泣きしてました🤣みなさんやっぱりそういうことがあるのですね!安心しました!ご回答ありがとうございます✨

• 5月30日

人見知りするのは、ちゃんと顔を覚えてるから、賢いからですよ☺️
人見知りはまともな発達で、生まれてきて3ヶ月で、ママパパ以外を認識できるんですよ!凄いことですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか親戚に言われた言葉で否定された気がして気にしてました😓
    そう言っていただけて安心しました!ありがとうございます😭✨

• 5月30日
はじめてのママリ

うちも今絶賛人見知りで、いつも一緒にいるいとこは全く人見知りありませんが、周りの人たちからは人見知りは大事だし、パパママ大好きなんだね!って感じで言われるので、全然神経質に育ててるとか敏感とか関係なくて赤ちゃんの個性にもよると思います!しっかり他の人を認識してるってことでもあるのでむしろ全然いい事だと私はおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパママ大好きであってほしいです😭❤️
    そうですよね、成長の証ですもんね!前向きに捉えたいと思います✨
    少し落ち込んでいたのでそう言っていただけて嬉しいです!ご回答ありがとうございます✨

• 5月30日