※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園閉園で感謝の気持ちを伝えたい。プレゼントは迷惑ではないか。プレゼントの選び方についてアドバイスをお願いします。

上の子が通っている保育園が明日で急に閉園になります。急な理事長の判断みたいで先生方もバタバタしていました。

育児に手一杯で心身限界の中、もう藁にもすがる思いで預け始め、今ではトイレでおしっこもできるようになり、私と息子を大きく成長させてくれとても信頼でき大好きな先生方でした。
こんな形で急にお別れになってしまうのがまだ受け止められません。

先生方へ感謝のお手紙と何かプレゼントをお渡ししたいと思うんですが、迷惑じゃないでしょうか?
プレゼント禁止とかは言われたことありません。

プレゼントするとしたら何が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急な閉園ですか?!
今日連絡がきた、ということでしょうか??
それは大変ですね💦

プレゼントは、公立の保育園でなければ大丈夫だと思います😊

お手紙などお子さんと一緒に手作りされたプレゼントはうれしいと思います!
ただ閉園となると飾れないですし、先生全員分はつくれないと思うので、悩みますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんです😭昨日のお迎えの時に急に言われて、先週まで来月の出欠予定表出して下さいね!って言われてたので本当に急に決まった事なんだと思います😭

大丈夫なら良かったです✨

そうなんですよね…全員分は作れないし逆に邪魔になっちゃったりするかな?とか悩みます😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

邪魔には絶対ならないですよ!🥰

ただ寂しいですね💦
    新しい保育園は見つかりそうですか??

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないですかね🥹
    今日帰ってきたら息子とお手紙作ろうと思います!

寂しくて気が緩むと涙が😢
    息子にもあと2回行ったら保育園おしまいねって言うと、保育園行くの🥺!!と目に涙をたくさん溜めて言うので可哀想で😢

今どこかないか探していて、何とか行けそうな所に見学の予約をしました😣そこがもし定員いっぱいだともう生活が成り立たなくなりそうです😅

• 5月30日