※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

A型ベビーカーで2ヶ月の子におすすめの軽量モデルと価格を教えてください。

ベビーカーについて質問です!

A型ベビーカーって言うんですか?
無知ですいません。
2ヶ月の子が使える、軽自動車に載せれる比較的軽いもので、おすすめありますか?
出来れば値段も教えてほしいです(◍′◡‵◍)

コメント

奏まま

私はコンビのメチャカルハンディオート4キャスを使っています。
新生児の頃から使えるし、何より軽くてコンパクトだと思います。
私の車はホンダのゼストで、トランクに横には入らないと思いますが、後部座席を一つ倒せばちゃんと載せられます。
価格はトイザらスで5万3千円だったと思います。

• たなん

たなん

コメントありがとうございます♩.*
    ゼストでトランクに載せれないなら私の車にも載せれるなさそうです…(´ω`;)
    後部座席を倒した状態で、トランクから載せるって感じですか?
    後部座席はチャイルドシートとベビーカーで埋まるってことですよね?
    うーん、、。
    検討してみます!
    ありがとうございます!

• 1月31日
ちゃも

うちは基本軽に乗せっぱなしになるので、コンパクト、軽い、がまず条件で探しました😃
結果、ピジョンのパタン使ってます💡3万くらいだったかと。(両親に買ってもらったので細かく記憶してないですが💦)

シートの装備感が簡易な気がしましたが、いざ使ってみると子供も違和感なさそうだし、すぐ大きくなるだろうし大丈夫と思ってます。前輪がくるくる回るので小回りもスムーズです。←これもうちは選ぶときのポイントでした
買う前試しに車に乗せさせてもらったのですが、後部座席多少前にずらせば、トランク部分に立てて入れても後ろの視界そこまで遮られずなので、気に入ってます✨(車はDAIHATSUのタントです💡)
ただ、このベビーカーA型だけど対面にならないです💦幌の上部分、メッシュになってるとこから子供の顔はちゃんと見えますが💦

もし可能なら、車に実際試しに乗せさせてもらうことおすすめします✨

• たなん

たなん

コメントありがとうございます♩.*
    私も子どもを抱っこした状態でも持ち運べるくらいのものがいいなぁと考えています。

パタン、いいですねヾ(*・ω・*)o
    今度お店に行ったとき見てきます!
    詳しいレビューありがとうございます♡
    お試しで車にも乗せれるのはありがたい。
    店員さんに出来るか聞いてみたいと思います!

• 1月31日
たこすん

コンビのメチャカル使ってます!5万くらいだったかな?車はココアなのでトランクには乗せれず、助手席がベビーカー専用になってます( ̄▽ ̄;)
その後の後部座席にチャイルドシートで、その横に私が座り、主人が運転とゆう感じでいつもでかけています

• たなん

たなん

コメントありがとうございます♡
    メチャカル人気ですね!
    HPを見る限りすごく私の理想に近いベビーカーなのにトランクに載せれないんですね…
    悩みます〜

• 1月31日

うちはアップリカのラクーナ使ってます!
後部座席にチャイルドシート
その横にベビーカー乗せると軽四だと後部座席潰れますけど乗りますよ!

• たなん

たなん

コメントありがとうございます♡
    ラクーナも折りたたみが楽そうですし、いいですね!!
    もしかして軽のトランクに載せれるベビーカーってあんまりないんでしょうか?!
    検討してみます!
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• 1月31日

退会ユーザー

トランクは結構厳しいんじゃないでしょうか!
    うちはDAIHATSUのmove乗ってますがトランクは絶対無理ですね

• 1月31日
  • たなん

たなん

なるほど…
    後部座席にチャイルドシートとベビーカーだと、後ろはぎゅーぎゅーですね(´°ω°`)
    軽に載せれるベビーカーより、大きい車がほしいです。笑

• 1月31日

退会ユーザー

そーですね!!
    大きい車のほうが良いですよね(*◊*;)

• 1月31日