※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりり𓎤𓅯
妊娠・出産

妊娠中期の体調不良について相談です。21wで胸の苦しさや動悸、眠れなさがあり、散歩中に嘔吐きが続く症状が出ています。同様の経験や知識を持つ方いますか?


妊娠中期の体調不良について

今日から21wに入りました。
ここ最近胸が苦しくなったり
ドキドキと動悸?が止まらず
眠れなかったりが多いです。

先程も散歩でもしようと思い
外出したら、胸が苦しくなり
吐き気はないですが嘔吐きが
止まらなくなりましたᵕ ᵕ。

散歩は諦め安静にしています
妊娠中期ではこういう不調は
よくあることなのでしょうか

同じような方、ご存知の方が
いらっしゃいませんか??

コメント

まるちゃん

まさしく、私もあります!
今仕事休ませてもらってます。
動悸に、倦怠感、張り…色々出てきてますよ。赤ちゃん成長ぐんぐんしてるからなんだろうなと思ってます。

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    コメントありがとうございます🥲
    赤ちゃんが成長してるからあること
    なんですね!わたしもパートですが
    ほぼお休みさせてもらっています꩜

    • 5月30日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    赤ちゃんを守れるのは私達母親だけなんで、無理は禁物です♡

    • 5月30日
みぃ

赤ちゃんが大きくなってる証拠でもあり、ホルモンバランスもくずれますからしんどいですょね😭💦
私は赤ちゃんの成長でお腹が痛くなったり、毎日の様に耳がつまるようになりました🥲

産んだら産んだで今度は自律神経なとでやられる人が多いので、出来るだけ自分は安静に周りの方にサポートして貰った方がいいです🥹

出産後頑張ってほぼワンオペしてたら2ヶ月くらいからほぼ半年薬なしで動けなくなりました🤯

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    コメントありがとうございます🥲
    ほんとにしんどいですᵕ ᵕ耳がつまる
    というのは飛行機とかでなるような
    かんじの症状ですか?😳

    妊娠中も出産後も今までのようには
    なかなかできなくて大変ですよね🥲
    今もお薬飲まれてるのですか?՞ ՞

    • 5月30日
  • みぃ

    みぃ

    そんな感じですw相手の声は聞こえても自分の喋る声は響いてちゃんと喋れてるか分からない感じになりました😂

    ほんとに大変です🥹
    でもやっぱりそれ以上に産まれてくる子は可愛いです💕
    一時期は良くなったんですが仕事が始まったらまた安定剤と睡眠薬飲み始めました😂

    • 6月1日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    そんなにしっかり詰まるんですね;
    ホルモンバランスって大事ですね😳
    妊娠する体に作られてるはずなのに
    悪阻やホルモンバランスなどの不調
    何で起こるのって思っちゃいます笑

    我が子はかわいいんだろうなぁ〜🥰
    育児と仕事でストレスも凄いだろし
    あんまり無理しないでくださいね!

    • 6月2日
はじめてのママリ

26wなんですけど
私も息苦しさと動悸とかがあり
気持ち悪くてしょうがないです…。

切迫早産で安静なので
ゆっくりは出来ているんですが
息苦しさと動悸とで
なかなかゆっくり出来ず
悩まされてます💦

精神的にも参っちゃって
薬もらったりもしています🫨

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    あるあるなんですね、やっぱり🥹꩜
    安静にしても動悸は関係なく普通に
    起こるしほんとに困りますよね;;
    切迫早産も気持ちがドキドキするし
    そういうのもあるんでしょうか😭

    今はお薬の力も借りて、ゆ〜っくり
    の〜んびりしてください🥹

    • 6月2日