※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいみん
家族・旦那

イベント出店で手伝いに来る親戚に給料を渡すべきか悩んでいます。義母は給料を出さず、食事で代替すべきだと言いますが、私は給料を支払うべきだと考えています。私の考えは間違っていますか?

自営業を手伝っている嫁です。

今度イベント出店するのですが、親戚が数人手伝いにきてくれます。親戚と言っても、自営業の直系の親戚ではありません。

私は手伝いにきてくれた方にはきちんとお給料日を渡すべきだと思いますが、自営業を取り仕切っている義母は、「給料は渡さない。その日のご飯をご馳走するという条件で納得してもらっている。普段から色々物もあげているし」と言っています。

納得してもらっているというより、義母が口が立つ人なので文句を言えないのでは?と思うし、せっかく休みに働いていただくのだから、向こうがいらないと言っても給料を出すべきだと思うのですが、、

私の考えがおかしいですか??

コメント

ママリ

相手次第かなと思いますよ。

かいり

働くのであれば
お給料欲しいですし
夜ご飯焼き肉とかなら私は嬉しいけども、
「内緒で」と言っても
告げ口する人はいるだろうし
それが原因で口が立つ義母と揉めても面倒ですよね💦

義母が面倒なので
出来ても菓子折り渡すくらいですかね。。。