※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

毎日の料理がマンネリで疲れています。レパートリーが少なく、家族の好みも限られているため、買い物も同じものばかり。料理が楽しくないし、毎日の食事作りにつらさを感じています。夫も忙しく、最近の生活に不満が募っています。

毎日のご飯作り疲れました🥲
レパートリーもないし、子供も食べる野菜が大根、人参、玉ねぎ、じゃがいもだけなのでカレー以外のときは煮物等は別で用意するし。

お肉も好きじゃないし、食べるものが限られてるから毎週スーパーで買うのも同じようなのばかり

料理が全然楽しくない🥲🥲
そこまで得意でも好きでもないからよけいにつらい

作ってて
「あ、これ先週も作ったな」とか。

夫も夜勤続きで連日パパッと食べて終わり。
何か最近起きるの遅くて、起こしてもウダウダしてリビングくるのはダイニングに並べ終わったあとなのもムカつく

お腹空くから仕方ないから何か作って食べてる感

ご飯ってこんなんだっけ。違うよね😣😣

コメント

みいな

毎日作っておられるだけで偉いです!!
今日はもう買ってきましょう!!

どうしても料理しなければいけないなら、焼きそばとか、一品物にしちゃいましょうー。
うちは生協の冷食とクラシルに頼りまくりです😅

• ママリ

ママリ

優しいっ😭✨ありがとうございます🥲

今日は和風タコライス作って、子供はそぼろご飯と人参大根の味噌汁と昨日作った作り置きで済ませました!
    義実家からいただいたメロンをデザートに🍈

日曜に買い物いったから食材たくさんあります💦
    明日は鶏もも使わないとなので、金曜日は焼きそばにします!

• 5月30日
  • みいな

みいな

なんてちゃんとしたメニューなんですか!!お料理得意でないなんて思えないです。
    うちなんか、つわりを理由に(半分はめんどくさくて)オープンオムレツのみです、大人の汁物はフリーズドライ味噌汁になりそうです。
    娘ごめんよー🙇‍♀️

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんいての、つわりは本当大変ですから💦
    つらいときは楽してください!

私つわりの時何作ってたかな…
    とりあえずろくなもの作ってた記憶がないです😂

• 5月30日